4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

恒例のコースでも、ちょっとづつ違うルートを考えるのは楽しいですね。

飲食

武尊山ほたかやま3



積雪期は剣ヶ峰の南側、川場スキー場のリフトを使って、右端辺りから登れます。


ピンクも良いけど白いシャクナゲも良いですね。


剣ヶ峰山登頂しました。積雪期にはこの標識が埋まってしまうのです。


シャクナゲと谷川連峰。さて、ここから駐車場までの2時間半が一番辛いです。


やっと雪溶けドロドロヌタヌタの激下りが終わりました。でもまだ半分くらい…


上里SA上りで給電&給食。あれ?デジャブか?  てへへ…2週連続です。
ウエイトレスの人にメニューも見ずに、三州わさび丼御膳と注文。
食べ方の説明も途中で遮りました。知ってます!
  

西上州ツーリングG



2度目の草津から帰りの上里SAまで、GPSロガーが止まってました。残念!
でも…榛名山や、野反湖から草津へ県道55号とか、渋峠往復のログはバッチリ。


地図でトレースしたら528kmでしたが、ファイナル4%の誤差があるスポは…
メーター読みで549km!
久々のバイクで五百オーバーは疲れる訳です。決して加齢のせいではありません。


上里SAで食べた、GRILL 膳−ZEN−の「三州わさび丼御膳」1480
三州を上州と勘違い、群馬にもワサビの産地があるのか?なんて話してたのですが…
さっきネットで調べたら三州でした。
関越道と上信越道の分岐点にある上里SAだから、上州・信州・越州で三州。
上州からは赤城鶏もも焼きと、上野村の椎茸。
信州の安曇野本わさびと信州味噌を使った味噌汁。
越州からは魚沼産コシヒカリと栃尾油揚げ。


鰹節と刻み海苔にワサビ醤油をかけて半分くらい食べたところで、出汁茶漬け。
鮫皮で摩り下ろした本ワサビが、辛さの中にまろやかさもあり、美味しかったです。
  

草津白根ツーリング



草津白根火山ルート。ここはまだ駐停車OKエリアなのです。


万座方面には下らずに、日本国道最高地点渋峠まで来ました。


草津白根山越しに浅間山を望む。さすがに2000mオーバーは涼しいです。


草津白根火山ルートを往復で楽しみ、草津の街に降りて来ました。
ちちやの饅頭で休憩中…
  

榛名野反ツーリング



いつもとコースを変えて、渋川伊香保から榛名山に上がって来ました。


道の駅六合で花豆ソフトを食べる。


野反湖の最北部まで来ました。野反湖の水は日本海に流れるのですね。


風は強く冷たかったけど、気持ち良い陽気です。


草津GSの人のアドバイス通り、リゾートマンションのレストランにして正解!
  

武甲相ツーリング



武蔵五日市駅の前でトマぴょんに会う。今日は都民の森なのねん!


私を含めて3人で奥多摩から始めます。雲行き怪しいけれど、降りませんように!


深山荘の前まで一気でした。奥多摩周遊道路はウエットだったけど楽しめました。


大菩薩から御坂峠を越えて来ました。残念ながら富士山は雲の中。


山椒味噌おでんを3人で分けます。


天下茶屋のほうとう1080円。食っても食っても減らないようなボリューム。


2階の太宰治記念館に上がらせてもらいました。


お腹いっぱいになって外へ出たら、車もバイクも居なくなっていました…
道志へ抜けて、圏央道の相模原インターで散会。17時過ぎには帰着しました。
  

本格焼酎永遠のゼロ



戦後七十年  平和への祈りを込めて…
自分へのお土産に、鹿児島の鹿屋で買って来ました。
アルコール0、カロリー0、プリン体0の、永遠のゼロ焼酎です…
もちろん嘘です。ちゃんとアルコール分25%の芋焼酎なのです。
映画「永遠の0」のポスターイメージそのもののパッケージ、ラベル、瓶。
映画のシーンを思い出しながら、飲みたいと思います。
  

2017GW9−2



左に行けば、すぐ実家最寄りのインター。今回は右に帰ります。


淡河PAまで180km。トラックの後ろについて巡行、頑張りました。
神戸ぼっかけラーメン…だそうです。
ぼっかけって何?牛スジとコンニャクを甘辛く煮たのが入っているのがそれ。


九州帰りの土産を神戸で買う。  いや、だって、ほら、お菓子は神戸の方が…


京都と福井の県境トンネルの中で、この旅の走行距離が3000kmを超えました。


三方五湖の日産仕様の充電器…何故茶色?PAの雰囲気に合わせたのでしょうか?


止まるたびに何か食べてます。若狭牛串焼き400円。
  
最新コメント
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: