4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

会社のスタッフが刈上げて来て、北の将軍様に似てきました。

映画

サバイバルファミリー

サバイバルファミリー

矢口靖史監督作品を観るのは、これで4作目なんですが、
小日向文世さんの主演作?って言って良いかもしれないし…
大地康雄さんが出て来た時には、方言ですぐに岡山だと気が付きました。
すんごい面白い、引き込まれて、あっと言う間の2時間10分でした。 →公式サイト
  

ザ・コンサルタント

ザ・コンサルタント

公開になってからずいぶんたつのですが、先週観て来ました。
何の下調べも無しに、この画像だけで判断したのですが…
面白かったです。 →公式サイト
  

この世界の片隅に



戦前の広島。潮の引いたところを、おばあちゃんに会いに海を渡って行く家族。
足元にカブトガニ…俺が育った60年代にはまだ、瀬戸内海には沢山いたんだ。

無差別殺戮?新型爆弾?反戦?併合?植民地?強制動員?従軍慰安婦?差別?
どう解釈しても良いけど、俺らの爺ちゃん婆ちゃんの世代を侮辱すんじゃねぇ!
必死に戦って、必死に生き残ったんじゃないか。普通に暮していただけなんだよ。
  

海賊とよばれた男

kaizoku

永遠のゼロど同じく感動しました。会社って、経営者の覚悟で決まるのだなと…
  

メンインキャット

MIC

映画のタイトルがMICだったので観て来ました。
映画では6匹のサイベリアンフォレストキャットが出演しているそうです。
ロシア生まれで、極寒地で生き抜けるトリプルコートも居るのだとか。
サイベリアンとはシベリアのことなんですね。
  

スタートレック



スタートレック ビヨンド…  ビヨンドって、何を越えてなんだろう?



ワイルドスピードの監督が入って、アクションシーンの連続に、眠りそうになる。
しかし、後半の展開で絡まった糸が解れてくると、ググッと引き込まれてしまう。



なんでスタートレックに、レシプロエンジンのトレールバイクが?
まず、そこからして謎だったのだが…  うむ、そう言う訳ね。って…
そんなに、時空を超えちゃってるの?
    

ジェイソン・ボーン

Jason-Bourne

奥鬼怒ツーリングを1日ずらしたので、急遽観に行って来ました。
エージェント物では一番好きなシリーズの、新章が始動しました…
新章ってことは、もう2作は作るの?
いやでも、ボーン・レガシーは別物として、もう4作で良いんじゃないかな。
 
最新コメント
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: