4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

燃えて減っていたオイルを足し過ぎてしまいました。多過ぎても弊害が…

映画

忍びの国

shinbinokuni

和田竜さんの小説は、「のぼうの城」と「忍びの国」を読んでましたが…
老眼がきつくなってからは、すっかり活字離れ。本を読んでないですねぇ〜
てな訳で、映像化してくれるのをずっと待ってました。
しかし、主人公の無門が、嵐の大野君でいくとは考え付きませんでしたよ。
しかも、しかも、見終わってエンドロールで、監督が中村義洋さんだと気付くしまつ。
彼の作品では、「フィッシュストーリー」と「ゴールデンスランバー」が好きですね。

忍びの国公式サイト
  

追憶

追憶

やっぱり降旗さんと木村さんのコンビは凄いなぁ〜
あの人も、この人も、すべて役にはまっていて良かった。
特に、昨年11月11日満64歳で亡くなった、りりィさんのご冥福をお祈りします。

映画 「追憶」 公式サイト
  

サバイバルファミリー

サバイバルファミリー

矢口靖史監督作品を観るのは、これで4作目なんですが、
小日向文世さんの主演作?って言って良いかもしれないし…
大地康雄さんが出て来た時には、方言ですぐに岡山だと気が付きました。
すんごい面白い、引き込まれて、あっと言う間の2時間10分でした。 →公式サイト
  

ザ・コンサルタント

ザ・コンサルタント

公開になってからずいぶんたつのですが、先週観て来ました。
何の下調べも無しに、この画像だけで判断したのですが…
面白かったです。 →公式サイト
  

この世界の片隅に



戦前の広島。潮の引いたところを、おばあちゃんに会いに海を渡って行く家族。
足元にカブトガニ…俺が育った60年代にはまだ、瀬戸内海には沢山いたんだ。

無差別殺戮?新型爆弾?反戦?併合?植民地?強制動員?従軍慰安婦?差別?
どう解釈しても良いけど、俺らの爺ちゃん婆ちゃんの世代を侮辱すんじゃねぇ!
必死に戦って、必死に生き残ったんじゃないか。普通に暮していただけなんだよ。
  

海賊とよばれた男

kaizoku

永遠のゼロど同じく感動しました。会社って、経営者の覚悟で決まるのだなと…
  

メンインキャット

MIC

映画のタイトルがMICだったので観て来ました。
映画では6匹のサイベリアンフォレストキャットが出演しているそうです。
ロシア生まれで、極寒地で生き抜けるトリプルコートも居るのだとか。
サイベリアンとはシベリアのことなんですね。
  
最新コメント
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: