4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

15日に予定していた奥鬼怒ツーリングは、22日(日)に延期いたします。

マンガ

青春のFZ400R



コンビニのビニール紐の中に、別冊RIDEの表紙を見た時…
隅っこに覗くFZのロゴ!
社会人一年目の夏に買ったんだよ、この400R。
スチール角フレームに、フラットトップなタンク。フルカウルにシートカバー。
トリコロールなカラーリングは、今見ても最高なデザインだと思う(俺採点)
開いて見たら、東本昌平さんのマンガの舞台が、西湘バイパスのPAだったり…
登場人物が白Tシャツ腕捲りにジーパン、メットは平レプリカときたもんだ。
ほろ苦い恋の思い出も重なって、何度も読み返してしまった。
でも、同じ年くらいの登場人物が、国府津PAで見送る姿…
俺はそんなに太ってなくて良かったよぅ!
  

空母いぶき 4

71vyZohRGCL

空母いぶき 最新刊(第4巻)発売中、第5巻は10月末発売予定だそうです。
現実が漫画を追い越しちゃうんじゃないのか?

空母いぶき



2年ぶりにコミックを買ってみた。
かわぐちかいじ+空母いぶきとくれば、内容はあの海域が舞台かと想像できる。
まだ読んでいないが… 3巻一気読み、楽しみ過ぎる!

BLUE GIANT 1

BLUE GIANT 1

『岳』の石塚真一、最新渾身作!!
ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。
雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。
「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」
努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。
無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は、仙台、広瀬川から始まる。

本から音が溢れ出すようです。

リアルで感じる秋

リアル13

毎年11月になると、リアルの発売が楽しみだ。
コミックが出るまで、喫茶店なんかで見かけても読まない。
そして買ったら、車の中で一気に読む。
今年は、つくばマラソンのスタート1時間前に、ミニストップで買った。
パチンコ屋の駐車場に入る前に、時間調整するためもあったけど、
棚に並んでいるのを見つけてしまったら仕方ない。
読み終わって時計を見たら、午前9時だった!
慌てて着替えて、スタート地点に走り出したら、ワリカンマケフラッグを忘れる。
5分のタイムロスだが、間に合って良かった。

13巻発売記念の壁紙をいただいてきて、使っちゃったけど。
個人的に楽しんでいるだけなので許してね。ダメだったら取り下げます。

岳 11巻

岳11巻表紙と奥穂からの槍

最近はビッグコミックオリジナルで読んでしまっていたので、どの話も見たやつだった。
でも買ってしまう…

ヤングジャンプ

f369559e.JPG集英社の週間ヤングジャンプに注目の連載が2作品。第一弾は三浦しをん原作「風が強く吹いている」と、第三弾の新田次郎(原案)「孤高の人」…こちらは原作ではなく原案であり、大正〜昭和の話しを平成に持って来たって感じ。試し読みも出来るのでHPに行って見てね。原作読んでからマンガ見るか、マンガから原作に行くか!わざわざ週間漫画を買う訳じゃないけど、毎週行く定食屋に置いてあるんで、ついつい読んでしまうんだよね。
最新コメント
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 22日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: