4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

とうとうLINEデビューしました。まだグループは4CAMだけですが…

バイク

奥鬼怒ツー延期告知

image

栃木・群馬の降水確率が 60%〜70% なので、
明日予定していた奥鬼怒ツーリングは、22日(日)に延期いたします。
来週末だって、天気良くなるとは限らないけれど、
晴れて気温が上がることを祈りましょう。
  

キャンツー GPS

奥飛騨観光GPS

今回行き帰りの経路は、個人宅が特定できてしまうのでアップしません。
総走行距離は825km。
2泊3日の中日、高山観光のGPSログだけを、地図に反映しました。
9月第1週の、焼岳・乗鞍岳登山。第2週の笠ヶ岳登山。
3週目の平湯キャンプ。
3週連続奥飛騨詣での位置関係が、よぉ〜っく分かると思います。

奥飛騨観光GPS
  

4cam キャンツー3


台風が深夜にやって来るって言うのに、常設テントに戻って仕込完了です。


高山観光お疲れー乾杯ぁーい!


今夜のメニューは具沢山ビーフシチュー!


ビールを飲んでは休み、ワインを飲んでは休み、やっとウイスキーに…


朝になって台風一過、晴れるのを期待していましたが、撤収は雨の中でした。


松本に下りたら、快晴だけど暑い暑い。諏訪湖SAでソフトクリームいただきます。
やっぱり三連休台風予想で、観光客も少なく、中央道小仏トンネル渋滞1kmだけ。
東京へ仲間3人を送り届けてからでも、午後4時には帰着しました。
参加の皆さん、今回は全員車でしたが、お疲れ様でした。
  

4cam キャンツー2



お客さん数組しか居ない平湯キャンプ場。こんなん初めてです…


ベーコン・エッグ・チーズサンド。サラダ菜に辛子マヨネーズで完璧です!


飛騨まつりの森で山車見学。


京都祇園祭、秩父よまつりと共に、日本三大曳山祭とされています。


併設の、世界昆虫の森とリスと遊べる森も見ました。意外と楽しかったです。


じねんのむら茶茶にて、飛騨牛ほうば味噌にじねんじょ御飯をいただく。


荒城温泉・恵比寿の湯に入りに来ました。源泉21度にはビックリでした。
  

4cam キャンツー1



4cam-sporty 恒例、秋のキャンプツーリングは、18回目にしてバイクを断念。
まずは私一号車がmm夫妻を迎えに行ったのでした。


青梅から奥多摩、塩山、双葉から中央道。すったもんだありまして…
諏訪湖SAでやっと二号車と合流。
昼は桜丼…馬刺って、肉自体の味はほとんど無いのですね。
タレと薬味で、噛み応えを楽しんだだけでした。


松本のスーパーで買出しして、午後4時に到着。
諏訪湖SAから電話して、キャンセル入っていた常設テント#5も借りることに。
#4が宴会部屋兼女性寝室になりました。
持っては来たけれど、タープを建てる気にはなりません。


ひらゆの森徒歩10分に、車で行って来て、さっそくスキヤキ宴会開始です。


シメの煮込みうどんも忘れていませんよ。


ビール、ワイン、焼酎、良いペースで開いていくなか、秘密兵器の登場です。
どこでも瞬間スモーカー!
蓋をして、縁の溝に水で膜を作ると、あっと言う間に燻製の出来上がり。
チーズ、笹かまぼこ、ナッツ類…  美味しくいただきました。
  

キャンプ忘年会予約

image

4CAMキャンプ忘年会の会場… 若洲公園キャンプ場の予約が取れました。
ここの電話のみの予約開始日は独特で、
キャンプ予定日の3ヶ月前の1日午前9時からってことになっています。
予約受付日が休場日等の場合はその翌日からとなります。
判りづらいですよね。
つまり、キャンプしたい日が今回のような、12月2日(土)でも、
年末ギリギリの12月27日(水)でも、12月であれば3ヶ月前の1日。
9月1日、まさに本日の午前9時からの一斉受付になるわけです。
2年連続で失敗しているので注意していたけれど、今朝気が付いて良かった!
自動リダイヤルで何10回とかけ続けて、やっとつながりました。
さすがに、9時10分頃だったので、3区画つながりでOKです。

12月2日(土)11時から買出し、13時チェックイン。 3日(日)〜10時チェックアウト。
  

18年9回目の車検



今年も夏の終わりはモトライフ。総走行距離140300kmで車検です。


業務連絡1…  e君、車検上がってます。


業務連絡2…  クリさん、まだまだです。
  
最新コメント
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
スポとんスイーツ
スポとんスィーツ

2月 4日(日)

横浜新道戸塚PA9時〜
とんかつ大関11時半頃
三浦半島ツーリング
三浦ツーリング

3月 11日(日)

第三京浜・保土ヶ谷PA9時
横横道路・横須賀PA11時
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: