4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

恒例のコースでも、ちょっとづつ違うルートを考えるのは楽しいですね。

バイク

北軽倉渕ツーリング



渋峠で見た浅間山は静かだったのに、草津から北軽井沢に来たら噴いていました。


二度上峠を倉渕へ…いつもは往路で使うセブンイレブンで、飽きもせずバイク談義。


たっつぁんのタイヤ終わってますが…路面ドライだから大丈夫。
  

草津白根ツーリング



草津白根火山ルート。ここはまだ駐停車OKエリアなのです。


万座方面には下らずに、日本国道最高地点渋峠まで来ました。


草津白根山越しに浅間山を望む。さすがに2000mオーバーは涼しいです。


草津白根火山ルートを往復で楽しみ、草津の街に降りて来ました。
ちちやの饅頭で休憩中…
  

榛名野反ツーリング



いつもとコースを変えて、渋川伊香保から榛名山に上がって来ました。


道の駅六合で花豆ソフトを食べる。


野反湖の最北部まで来ました。野反湖の水は日本海に流れるのですね。


風は強く冷たかったけど、気持ち良い陽気です。


草津GSの人のアドバイス通り、リゾートマンションのレストランにして正解!
  

武甲相ツーリングG

武甲相ツーリングG

武州・甲州・相州の三州を巡る、くねんくねん満載のコース。
GPSログで325kmでした。

image

6時半出発、17時半帰着の11時間一本勝負。
これだけ低・中速コーナーが連続すると、寝かせている時間が長くて楽しいです。

image

奥多摩ではウエットだったけれど、柳沢峠以降は完全ドライ。
降りて歩くたびに膝が痛いのと、指が攣りそうになるのには往生しました。
  

武甲相ツーリング



武蔵五日市駅の前でトマぴょんに会う。今日は都民の森なのねん!


私を含めて3人で奥多摩から始めます。雲行き怪しいけれど、降りませんように!


深山荘の前まで一気でした。奥多摩周遊道路はウエットだったけど楽しめました。


大菩薩から御坂峠を越えて来ました。残念ながら富士山は雲の中。


山椒味噌おでんを3人で分けます。


天下茶屋のほうとう1080円。食っても食っても減らないようなボリューム。


2階の太宰治記念館に上がらせてもらいました。


お腹いっぱいになって外へ出たら、車もバイクも居なくなっていました…
道志へ抜けて、圏央道の相模原インターで散会。17時過ぎには帰着しました。
  

秋のキャンツー告知

image

mm君からの提案もあり、大平宿の古民家借りようかとも思ったのですが…
常設とは言え、やっぱりキャンプはテント&タープだと思い直し、
本日、平湯キャンプ場常設テントNo.4を予約しました。

9月16日(土)〜18日(月)の2泊3日。
第一集合が、中央道談合坂SA8時。 現地集合はもちろん平湯キャンプ場です。
  

富士桜ツーリングG

富士桜ツーリング

御殿場から先、富士スカイラインは往復。帰りに長尾、乙女、林道を下って小田原へ…
走行距離280km、行動時間10時間45分、休憩時間5時間32分。
まぁ〜なんて緩いツーリングなんでしょう。

GPSログ
  
最新コメント
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: