4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

モンキー

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

モンキー室内保管



クリッパーからリーフに換えて、置場に困ったモンキーは…室内保管したまんま。
暖かくなったので外に出して、山に連れて行く方法も考えています。
  

キャンプ忘年会4



ゲートブリッジの向こうに富士山。


朝食は昨夜の出汁に肉野菜を加えて、カレーうどん。


6人で、なんとか食い切りました。


みんなと別れて、プチツーリングに行きます。


50cc以下の原付は通行禁止だけど、ボアアップしておいて良かったです。
ゲートブリッジ往復で楽しみました。
南下する時は歩道が無いので、左端すれすれを走ると、海が直ぐ下で怖いです。
  

横浜モンキー散歩G

横浜モンキー散歩

改造したモンキー。どんなんかなぁ〜っと、横浜を巡ってみました。
GPS距離61km、最高時速58kmとでてました。メーターでは振り切っていたのになぁ〜!

フロントフォークダンパーとBT390の効果は絶大で、荒れた路肩でも急な下りでも安心。
何よりブロックタイヤの走行音が無くなって静かになり、排気音が鮮明で心地良し。
ドライブスプロケット14丁、ドリブンスプロケット28丁、最終減速比2.00の組合せ。
1、2、3速と適度に引っ張れて、スピードに乗ったら4速でクルーズが楽ちんです。
ブレーキシューとロングアームも、ディスクブレーキには敵わないまでも、充分な効きです。
速度警告灯改ウインカーインジケータも、ウインカーの消し忘れ少なくなりました。
モンキー購入後、ザザッと改造してしまいましたが、判断に間違いは無かったようです。
しばらくはこの状態で乗って行きたいと思います。

GPSログ
  

横浜モンキー散歩4



本牧ブギーカフェにて、ハンバーガーランチ。


他にお客さん居なかったんで、好きに配置させていただきました。


チーズバーガー700と、コーヒー500。お店の雰囲気も良いですよ!
  

横浜モンキー散歩3



南横浜火力発電防波堤前から、ジャパンマリンユナイテッド磯子工場を眺める。


かが DDH184は、海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦。いずも型の2番艦。
来年の就役にむけて、8月5日に竣工(公試)されたようです。


寒いので、これ以上南下するのはやめて、本牧埠頭へ向かいます。


横浜シンボルタワー  駐車場は有料だけど二輪車は無料で入れます。
  

横浜モンキー散歩2


横浜市電保存館  存在は知っていましたが、来るのは初めてです。


入館料100円です。ビデオやシュミレーターも有って。結構楽しめます。


この市電が走っていた時代には、横浜市民ではなかったけど、懐かしく思うのは…


昭和47年に廃止って事は、練馬に住んでいた小学生の頃まで走っていたのかぁ〜
  

横浜モンキー散歩1




邸の前の坂道、もちろんエンジンは切って押して上がりました。
何度か来ているので、今日は中には入りませんが、奥に大きな水琴窟があります。
  
最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: