4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

会社のスタッフが刈上げて来て、北の将軍様に似てきました。

GPS

2017GW1−1



18:35会社前を満充電で出発しました。この時点では216km行ける予想。


本当は牧之原まで頑張るつもりだったのに、御殿場越えで使い過ぎて富士川で給電。
牧之原までは無理ですって、何度もナビが言うもんだから…しかたなくです。


人間も給食。まさかの目玉焼丼480円!思わず食券買ってしまいました。
醤油かソースで迷いましたが、私昔から目玉焼にはソース派なもんで。


第2給電は浜名湖。前に一台充電してる!って思ったら、上り側と向い合せ。


マイルールでは、23時を回ったら寝場所を決めるんです。
伊勢湾岸道の刈谷まで来ました。初日の走行距離は326kmでした。
指宿まで、まだ1000km以上ある!
それでは、おやすみなさい。
  

富士桜ツーリングG

富士桜ツーリング

御殿場から先、富士スカイラインは往復。帰りに長尾、乙女、林道を下って小田原へ…
走行距離280km、行動時間10時間45分、休憩時間5時間32分。
まぁ〜なんて緩いツーリングなんでしょう。

GPSログ
  

奥多摩〜富士周遊2



松姫トンネルが無かったら、峠は越せませんでした。


富士吉田から青木ヶ原樹海を過ぎて、本栖湖までは道路脇に除雪した雪だらけ。
富士川沿いに下りて来て一安心です。


六郷の里つむぎの湯には急速充電器があるのですが、営業時間中に限ります。
フロントで申込みして鍵を受取り、プラグをセットしてから温泉入りました。
通常は給電終わってから入浴らしいのですが、営業時間ギリギリだったのでOK。
富士吉田からあんまり減ってなかったので、30分で満充電に戻っていました。
  

道の駅・富士川楽座で車中泊して、一国からR246へ。
秦野の日産で給電して、伊勢原からは最短コースを新横浜まで帰りました。
2日間合計 430km
  

奥多摩〜富士周遊1


基本的にどこでも充電できる、旅ホーダイカードが納車から3週間で届きました。


普段バイクでは走らないような道をえらんで、伊勢原から東丹沢を北上しました。


あきる野から奥多摩を巡り、小菅の原始村で遅い昼食。


メニューは、せいろとかけ蕎麦に加えて、この野菜天ぷら蕎麦しかありません。
今回の旅では、道の駅やコンビニの急速充電器だけでやってみようと思って…
しかし、気温が低いのもあるのでしょうが、30分で50%にも戻らないのは?
充電中にコントローラー見ていたら、電圧が350行くかどうかと言うところ。
どんな気候でもMAX500V出せよとは言わないけれど、せめて80%には…
30分の充電で50%になっても、予想走行可能距離は100km足らず。
清川村、あきる野、大月で給電したけれど、本栖湖から富士川沿いに下るのは辛い。
なので、富士吉田の日産でガッツリ90%まで入れておきました。
  

旅ホーダイ・GPS

旅ホーダイGPS

GPSで見る、旅ホーダイはじまるのログ。2車中泊3日で、良く走りました。
GPSログ

2017-03-20-16-27-25

旅に出発した18日の午後に開通していた、横浜北線を一区間だけ走ってみました。
我社の真下、地下35mを通っている区間はまだ走っていません。

2017-03-21-10-04-52

ぽんちゃん売却の為、印鑑証明を取りに区役所へ。
駐車場が混んでいても、200Vの低速充電枠はまず空いてます。
雨降りでも入口が近いし、いくらも充電できなくても(実際3%増えただけ)無料ですから…

GPSログ201703

GPSの旅、本州編は2017年3月現在、こんな感じになってます。
  

旅ホーダイ3日目1



昨夜高山で1時間100%充電してから、道の駅ひだ朝日村で車中泊。
朝目覚めた時の外気温は一3℃でした。ま、雪中のテントに比べれば楽なもんです。


除雪してあって、乾いている路面が多かったのですが、北斜面には緊張する場所も…
下り急斜面、新品でも普通タイヤではブレーキ踏めません。


開田高原から雪の御嶽山。雪の御嶽は初めて見たな。綺麗だぁ〜!


奈良井の宿まで出て来ました。
いつもなら権平峠を伊那に越えるのですが、今日は塩尻から諏訪湖にでます。


茅野日産で充電してから、一気に新横浜まで帰って来ました。
本日350km。3日間合計1360kmの旅でした。
  

旅ホーダイ2日目1



琵琶湖湖畔の道の駅で車中泊。ここにも急速充電器はあるけど、まだカードが無い。
長浜の日産に戻って、給電中に朝食をとる。


GPSログを取ってるから、時計回りに琵琶湖畔を走りました。
反時計回りしている自転車が多かったから、逆にして正解でした。
比叡山って、結構高くて雪が多いのね。


琵琶湖をほぼ一周して、敦賀まで北上しました。給電給食が終わって、気比の松原。


越前海岸をトレースして、東尋坊の前まで来ましたが、観光客の多さにスルー。
  
最新コメント
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: