4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

会社のスタッフが刈上げて来て、北の将軍様に似てきました。

地図

週末登山・天城山

天城高原登山口駐車場

週末天気が良さそうなので、土曜の夜に車中泊して…

天城山周回路

日曜朝一に天城山に登って来ようと思ってます。

2月のGPSログ

2月のGPSログ

2月のGPSログは先島諸島が加わって、日本地図がこんなに広く、小さくなってしまいました。
やっぱり、海岸線ログを録っていくのは大変だなぁ〜って思う。

群馬金型立会

今日は久しぶりに、金型立会で群馬まで行って来ました。
北関東自動車道のちょうど中間地点にある工場だったので、
行きは東北道、帰りは関越道って試してみたのだけれど、
帰りに都内をぬけたくなくて、圏央道からぐるぅ〜っと東名を回って無駄にロングドライブ。
行きが約150kmだったのに、帰りは190km弱かかってしまった。
ポンちゃんの5速MTのくせに付いているクルーズコントロール。
何度も眠ってしまいそうになりました。

2016社員旅行

2016社員旅行

帰りの便が、関東の春一番の影響で35分遅れとなった以外は、スケジュール通り。
25℃以上の夏日が続き、竹富島と黒島を歩いて回った私は、みごとにT−シャツ焼け。
GPSロガーは、しっかり離島フェリーやバスの中までも、ログしてくれていましたが…
黒島の残り1kmほどで原因不明の電源オフ。電池は満充電だったのになぁ?
でもまぁ〜自分史最西地点と最南地点がログされていたんで良しとしましょう。

2016社員旅行2

基本地図を航空写真に替えてみると、なぜこんな大回りな航路をとるのか分かります。
特に小浜島の周りはリーフが広く、間違えているんじゃないかと心配になるくらい、
竹富島との中間点まで戻ってからのUターン。

詳細に見てみようと言う暇な人は→ 2016社員旅行のGPSログ

GPSログ初め

2016年1月までのログ

年末年始のGPSログ を追加して、去年から始めた地図はこんなんなりました。
ロガーを忘れたり、電源入れ忘れたツーリングもあったけれど、
9月からの4ヶ月としては、良く走ったもんです。

GPS帰省・岡山編


箱根駅伝の往路を見てから、大晦日の続き海岸線ログを再開する。


倉敷市玉島の港から始めて、火野正平氏のこころ旅・2015秋に出た母の実家。



沙美の海岸から寄島〜笠岡。神島ぐるっと廻って、岡山広島県境まで。
広島県福山市大門で、今回のGPS海岸線ログの旅は終了です。
明日、箱根駅伝の復路を見届けたら、帰路につきます。

GPS帰省・鷲羽山



いよいよ我故郷の隣街倉敷市に入りました。瀬戸大橋の本州側・鷲羽山展望台。


倉敷の手前、玉野の海岸から。やっぱ瀬戸大橋を見ると、帰って来た感じがする。

GPS帰省・瀬戸内



備前邑久町太平山からの虫明湾。灯台下暗し…バイクで走ると楽しいとこ沢山。


邑久町のカキ殻粉砕工場。写真撮らせてくれなかったけど、可愛いネコが居た。

最新コメント
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: