4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

持って行かなくなった昭文社の山と高原地図。フレームに入れて飾ってます。

道の駅

いわきマリンタワー



海岸線ログを再開して、いわきマリンタワー(三崎公園)の駐車場で車中泊…
って、企んでいたのだが。
なんと夜間の進入禁止されていて、1台の車も居ない状態。雰囲気良いのに残念!
結局…塩屋崎灯台下の駐車場にしました。
いつものおつまみセットと缶チューハイプシュッとやったら、さっさと寝ます。

赤城キャンツー登山



今日は県営赤城山キャンプ場にテン泊するつもりで、麓まで来ました。
道の駅赤城の恵で、デポしてあるトマ号発見。
ハアハアやってるであろうビアンキに、何処で追いつくか行ってみます。

キャンツー22−3



桶作元治さんの塩田ロケ地。朝一番に海水をまいて、約8時間乾燥させて集めます。


海水72リットルに桶の重量を加えれば80kgにもなります。
こぼさず汲み上げるだけでも、3年かかるとか…


火を絶やさず煮出すこと18時間。ここは武士の献立の撮影にも使われた釜です。

キャンツー21−7



白米の千枚田からの夕日。


感度的タイミングで日没まで見ることができました。太陽さんまた明日…


さっきまで向こう側から陽が沈むのを見ていた。こんどは道の駅からの千枚田。

キャンツー21−2


千里浜なぎさドライブウェイ。最初の乾いた砂に四苦八苦。


どうなることかと思ったけれど、湿って固く締まった海よりは。快適ドライブ。


道の駅・ころ柿の里しか、志賀と書いて、しかと読むらしい。
海鮮丼850…安い!が、ならではだ。

2015夏旅8−1



何回も来てるから、大阪南港から太子、橿原、宇陀をぬけて、国道166号…
水曜どうでしょうの二人が、寒い寒いと言っていた高見トンネルは本当に寒い。
大和の国から伊勢へ入った。


松坂市にある道の駅飯高。去年のGWはここで風呂に入った。
氷カフェ?と名の付いた物は、苺のクラッシュアイスがミルクに浮いている。
溶けるほどに甘くなる…

道の駅・風の家



雨の心配がなさそうなので、蒜山高原の道の駅「風の家」の隅っこでビバーク。
昨日の残りのウイスキーと、いつものツマミで晩酌。
もうすでに岡山県に入っているので、明朝…この旅最後の一之宮に直行です。

最新コメント
富士桜ツーリング
富士桜ツーリング

4月 9(日)

東名高速中井PA8時〜
富士山麓で粉物食べます
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
 



月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: