4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

持って行かなくなった昭文社の山と高原地図。フレームに入れて飾ってます。

動画

折れ残りボルト除去

DSC05256

軽井沢行った時から怪しかったけれど、九州一周の長旅で完全に欠落。
ほんの少しだけスタッドボルトが中に残ってました。



作業&撮影 スペシャルサンクス! モトライフ・大沢さん。

富士桜ツー動画

むめさん

いやぁ〜 もうすぐ12万キロになろうとするマイスポ。
まさかスピードメーターが壊れていて、あんな表示になるとは思わなかった。
GWのツーリングの前に、モトライフに行って直してもらおう。



てな訳で、動画の中の速度表示はマイルとキロメートルが逆転しております。
1.6で割った数字を計算しながらごらんください。

東京MCショー動画

MT-07

先月28日(土)に行った、東京モーターサイクルショーの動画をまとめました。



バイクに限らず、日本の研究、開発、技術力って凄いですよね。
いろんな展示会を見るたびに感心します。
我社だってその手助けが、ほんのちょっとは出来ていると自負しております。
自転車3台、バイク1台、車1台、全部アメリカ製の今。
内需には貢献していませんが…

スポとんスイーツ

とんかつ大関

順番逆になりましたが、2月のツーリング動画を編集しました。
フロントカウルにブラケット両面テープで貼り付けて、アクションカムを装着。
前後付替えられるのは良いけど、長い脚がグラグラ揺れてダメだった。
ただ、自撮りの背景…真っ青な空は良かったなぁ〜



辻堂、江ノ島、鎌倉、走行距離100kmにも満たないミニミニツーリング。
8分半ほどの動画です。

三浦半島ツー動画

苺のパンケーキ

軽く5分半にまとめました。 冬はどうしてもグルメツアーになっちゃいます。



見終わったら、チャンネル登録しておいてね。

南房総ツーリング

南房総ツーリングTOP

先日の新春魚ツーリングを、動画1本…9分にまとめてみました。



見終わったら、チャンネル登録しておいてちょうだいね!

バイク&車載ベース

バイク&車載ブラケット

左奥、青紫のがナンバープレート用のベースマウントブラケット。
左手前、水色のがビキニカウル用。三次元面をスケッチしていたやつね。
そして右側の赤紫色の平らなやつが、車載用に2個切削予定。
すべて強力両面テープで貼り付けるだけです。
20mm×20mmで500gの荷重目安なので、
60mm×60mmあれば、単純に計算したら4.5kg
カメラと雲台合計でも250g足らずなので、振動が激しくても大丈夫でしょう。
ABS黒で削り出して、バイク用はバフレックスで磨き上げ。
車載用はサンドブラストで簡単仕上げのつもりです。

最新コメント
富士桜ツーリング
富士桜ツーリング

4月 9(日)

東名高速中井PA8時〜
富士山麓で粉物食べます
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
 



月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: