4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

徒歩

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

戸隠神社・奥社2

IMG_0809

これまた人が居ないので、タイマーで参拝シーンを撮ってみた。

IMG_0810

社務所の傍から戸隠山への登山道が始まる。蟻の塔渡りに剣の刃渡り、魅力的な名前だね。

IMG_0811

表参道…大鳥居まで歩いて出て、ペットボトルのお茶を買いました。喉カラカラ…

IMG_0812

戸隠森林植物園の木道をぐるっと回って、約6kmのトレッキングを終えました。
  


戸隠神社・奥社1

IMG_0783

高妻山登山者駐車場で一夜を過ごしたけど、雨飾山のダメージが癒えず。断念しました。

IMG_0784

鏡池の駐車場に車を停めて、遊歩道トレッキングにしました。右側が二百名山・戸隠山。

IMG_0805

戸隠神社の神域であり、熊の生息域でもあるのです。鈴を持って来なかったのを悔やむ。

IMG_0806

随神門…平日の朝一番は、参拝するのも静かで良いです。

IMG_0807

400年を超える杉並木。

IMG_0808

地味に登っていく石段が、疲労の残る両脚に効くっ〜!
  

三溪園2017桜



五分咲きとの情報だったが、樹によっては満開近くのもあった。相変わらず亀多し。


ゴールデンウイーク並みの暖かさに、どんどん花開いて行くようです。


初めて鯉にエサをやりましたが…小型の鴨キンクロハジロに奪われていました。


桜の他には、シャガ、ユキヤナギ、ツツジが綺麗でした。


観光客で大にぎわい。普段は入れない芝生も、今週末まで特別公開だそうです。
  

新横浜からの夕陽



明日はサッカークラブワールドカップの決勝戦。鹿島がレアルに挑みます。


富士山のシルエットが綺麗だ。寒かったけど写真撮りに来て良かった。
  

文京シビックホール



区役所の上にこんなんがあるなんて、やっぱり東京都は金あるんだなあ〜


25階に椿山荘のレストランが入っている。ステーキ重2000円。


食後の楊枝はスカイツリーてかっ!


小石川後楽園も見て回りました。あのビルの先端に居ました。


ただし、この画像は先週のものです。


今年の紅葉は、ここで満足しました。
  

マリン&ウォーク



今年3月にオープンしていた、マリン&ウォーク ヨコハマに行って来ました。


特に買物するわけでもなく。A16と言うイタリアンレストランでランチを食べ。
ぐるっと一回り歩いてみただけですが、雰囲気はとても良いですね。
  

2016GW1−4



きっかけは昭和34年の伊勢湾台風らしいっす。それ以前は苔生す原生林だった…
暴風雨で倒れた木をどかすと、光が入って苔は枯れ、熊笹がはびこる。
そうすると鹿がたくさんやって来て…この通り。


おやまぁ〜 こんな所に神武天皇が!どんな伝説があるのだろうか。
眺めているのは東の方角。伊勢神宮の方かしらん。


大蛇ぐら…漢字変換がわからない。
鎖から先は800mの断崖絶壁なそうだ。スカイツリーの先よりまだ高い。


この傾斜した岩は、大蛇ぐらを展望するのに良い場所で、大蛇ぐらは画像中央。

最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: