4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

恒例のコースでも、ちょっとづつ違うルートを考えるのは楽しいですね。

徒歩

三溪園2017桜



五分咲きとの情報だったが、樹によっては満開近くのもあった。相変わらず亀多し。


ゴールデンウイーク並みの暖かさに、どんどん花開いて行くようです。


初めて鯉にエサをやりましたが…小型の鴨キンクロハジロに奪われていました。


桜の他には、シャガ、ユキヤナギ、ツツジが綺麗でした。


観光客で大にぎわい。普段は入れない芝生も、今週末まで特別公開だそうです。
  

新横浜からの夕陽



明日はサッカークラブワールドカップの決勝戦。鹿島がレアルに挑みます。


富士山のシルエットが綺麗だ。寒かったけど写真撮りに来て良かった。
  

文京シビックホール



区役所の上にこんなんがあるなんて、やっぱり東京都は金あるんだなあ〜


25階に椿山荘のレストランが入っている。ステーキ重2000円。


食後の楊枝はスカイツリーてかっ!


小石川後楽園も見て回りました。あのビルの先端に居ました。


ただし、この画像は先週のものです。


今年の紅葉は、ここで満足しました。
  

マリン&ウォーク



今年3月にオープンしていた、マリン&ウォーク ヨコハマに行って来ました。


特に買物するわけでもなく。A16と言うイタリアンレストランでランチを食べ。
ぐるっと一回り歩いてみただけですが、雰囲気はとても良いですね。
  

2016GW1−4



きっかけは昭和34年の伊勢湾台風らしいっす。それ以前は苔生す原生林だった…
暴風雨で倒れた木をどかすと、光が入って苔は枯れ、熊笹がはびこる。
そうすると鹿がたくさんやって来て…この通り。


おやまぁ〜 こんな所に神武天皇が!どんな伝説があるのだろうか。
眺めているのは東の方角。伊勢神宮の方かしらん。


大蛇ぐら…漢字変換がわからない。
鎖から先は800mの断崖絶壁なそうだ。スカイツリーの先よりまだ高い。


この傾斜した岩は、大蛇ぐらを展望するのに良い場所で、大蛇ぐらは画像中央。

バックパッキング



30Lのバックパックにキャンプ用具をビッチリ詰めて測ったら7.6kgでした。
朝食一回分と行動食は入っているので、水や夜食分を加えても9kgに届かない。
オーケーです!


一週間で春から夏日



予定通り朝一シャワーで、全身軟膏塗ってもらって、退院手続き完了。
一週間ぶりにシャバの空気を吸いました。
エアコン効いていたから分からなかったけど、テレビニュースで言ってた通り…
春通り越して、もはや初夏なんですね。

会社にまでの道は、わずか2kmなんだけど…  気持ちが良いので遠回りしてます。

最新コメント
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: