4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

持って行かなくなった昭文社の山と高原地図。フレームに入れて飾ってます。

徒歩

新横浜からの夕陽



明日はサッカークラブワールドカップの決勝戦。鹿島がレアルに挑みます。


富士山のシルエットが綺麗だ。寒かったけど写真撮りに来て良かった。
  

文京シビックホール



区役所の上にこんなんがあるなんて、やっぱり東京都は金あるんだなあ〜


25階に椿山荘のレストランが入っている。ステーキ重2000円。


食後の楊枝はスカイツリーてかっ!


小石川後楽園も見て回りました。あのビルの先端に居ました。


ただし、この画像は先週のものです。


今年の紅葉は、ここで満足しました。
  

マリン&ウォーク



今年3月にオープンしていた、マリン&ウォーク ヨコハマに行って来ました。


特に買物するわけでもなく。A16と言うイタリアンレストランでランチを食べ。
ぐるっと一回り歩いてみただけですが、雰囲気はとても良いですね。
  

2016GW1−4



きっかけは昭和34年の伊勢湾台風らしいっす。それ以前は苔生す原生林だった…
暴風雨で倒れた木をどかすと、光が入って苔は枯れ、熊笹がはびこる。
そうすると鹿がたくさんやって来て…この通り。


おやまぁ〜 こんな所に神武天皇が!どんな伝説があるのだろうか。
眺めているのは東の方角。伊勢神宮の方かしらん。


大蛇ぐら…漢字変換がわからない。
鎖から先は800mの断崖絶壁なそうだ。スカイツリーの先よりまだ高い。


この傾斜した岩は、大蛇ぐらを展望するのに良い場所で、大蛇ぐらは画像中央。

バックパッキング



30Lのバックパックにキャンプ用具をビッチリ詰めて測ったら7.6kgでした。
朝食一回分と行動食は入っているので、水や夜食分を加えても9kgに届かない。
オーケーです!


一週間で春から夏日



予定通り朝一シャワーで、全身軟膏塗ってもらって、退院手続き完了。
一週間ぶりにシャバの空気を吸いました。
エアコン効いていたから分からなかったけど、テレビニュースで言ってた通り…
春通り越して、もはや初夏なんですね。

会社にまでの道は、わずか2kmなんだけど…  気持ちが良いので遠回りしてます。

日本百名山大菩薩嶺

大菩薩嶺0410

山梨県道塩山停車場大菩薩嶺線の冬季閉鎖が解除されると大にぎわい。
とても静かな山行が望めなくなるので。解除されるであろう1週間前に行きました。
総歩行距離 14.52km  上昇距離 1030m
合計時間 7時間30分  停止時間 3時間03分  行動時間 4時間27分

しかし、この停止時間には、心拍数取っている時の立止まりや、
ただ単にしんどくて立ったまま休んで居る時とかの、
細かな停止時間(5秒間で移動がなければ全て停止判定)がカウント。
じゃなきゃ、あのコース4時間半で回って来られるはずがありません。
コースタイム6時間40分と同じくらいのペースだったと、
写真に残っているタイムデータと見比べると分かります。

GPSログ

40 赤城山(あかぎやま) 1828
42 金峰山(きんぷさん) 2599
43 瑞牆山(みずがきやま) 2230
44 筑波山(つくばさん) 877
46 五龍岳(ごりゅうだけ) 2814
47 鹿島槍ヶ岳(かしまやりがたけ) 2889
48 剣岳(つるぎだけ) 2998
49 立山(たてやま) 3015
54 槍ヶ岳(やりがたけ) 3180
55 穂高岳(ほたかだけ) 3190
64 八ヶ岳(やつがたけ) 2899
65 両神山 (りょうかみさん) 1723
66 雲取山(くもとりやま) 2017
70 大菩薩嶺(だいぼさつれい) 2057
71 丹沢山(たんざわさん) 1673
73 天城山 (あまぎさん) 1405
77 甲斐駒ヶ岳(かいこまがたけ) 2967
78 仙丈ヶ岳(せんじょうがたけ) 3033
79 鳳凰山(ほうおうざん) 2840
80 北岳(きただけ) 3193
81 間ノ岳(あいのだけ) 3190
92 大山(だいせん) 1729

これで日本百名山は22座を登頂しました。
深田久弥の日本百名山には大菩薩岳とありますが、今は嶺(レイ)で表記してます。
最新コメント
富士桜ツーリング
富士桜ツーリング

4月 9(日)

東名高速中井PA8時〜
富士山麓で粉物食べます
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
 



月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: