4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

会社のスタッフが刈上げて来て、北の将軍様に似てきました。

ART

4CAM RIDE

RIDE風4CAM

モバイルモネというアプリと、ホトショ&イラレを使って、
東本昌平さんのRIDEっぽい表紙を作ってみました。
あくまでも個人的趣味で楽しんでいるだけなので、パクリだとか言わないでね。
それにしても全部PC使って作っても、こんだけ大変なのに…
東本さんたら、どこからどこまで筆入れてんだろう?

鎌倉美学で喫茶

2014-05-25-15-34-22

湘南から鎌倉まで来ました。

2014-05-25-15-33-58

あのドラマの、あのシーンの席で。

2014-05-25-15-39-51

石井園長の個展を見ながら、アイスコーヒー。

Mobile Monet

image

Mobile Monet 価格: ¥85→無料 カテゴリ: 写真/ビデオ

写真を加工し簡単にモネ風の作品が作れるアプリ。
輪郭を残した後、自分で色を塗っていくので、好みの味を出すことができます。
オートマチックでなく、自分で手を加えていくのプロセスも楽しいですよ!


image

頑張れば英人風にもできるかな?
けど、ベースになる写真が肝心なのは、どんなアプリでも同じだね。

上野の森美術館

saigo
最後のマンガ展に行って来ました。入口から出口まで、書き下ろした最後のストーリーが、生の絵で展開して行きます。漫画「バガボンド」を読んでる人や、吉川英治氏の小説「宮本武蔵」を読んでる人には、すぅ〜っと物語の中に入って行けるのではないでしょうか。吹き出しは少なく表情でつながって行くので、見た人それぞれの解釈で完結して、それが如何にも心地良い最後になるのだと・・・

井上雄彦

b5cc53c2.jpg「井上雄彦・最後のマンガ展」が5月24日(土)〜7月6日(日)まで、上野の森美術館で公開されます・・・はたして何が最後なのか?非常に楽しみ。とりあえず「平日チケット」は@電子チケットぴあで購入しました。来週月曜日から観に行けます。混んでようが旬なうちに行くか、時間をおいて空いてから行くか?

黒田清輝氏

44bbaddf.JPGいつもは上野公園内にある「黒田記念館」で、木曜日と土曜日の13時〜16時しか公開していない黒田清輝さんの作品が、今週末まで平塚美術館でじっくり観られる。代表作の「湖畔」や「智・感・情」はもとより、焼失した「昔がたり」の下絵、細部デッサンの数々が素晴らしい。いや実際の油彩より、木炭による素描の方が好きだったりする。巨匠と言われる人でも…人だからこそ、日々少しでも時間があったらスケッチしていたのですね。

男鹿和雄氏

c70f984c.JPG男鹿和雄展ジブリの絵職人・トトロの森を描いた人。東京都現代美術館に見に行って来ました。アニメの背景だけでなく、絵本やエッセイの挿絵も描いているのですね。ガッシュ…不透明水彩による描画が多かったけど、中には鉛筆スケッチや透明水彩もあって、とても勉強になりました…。つぅ〜か、ため息ばかりで参考にも真似も出来ないや。凄過ぎます!
最新コメント
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: