4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

会社のスタッフが刈上げて来て、北の将軍様に似てきました。

CM

炎のロックンロール



トヨタの世界戦略SUV 「C−HR」 が、さまざまな世界をクロスオーバーしていく。
第1弾はトミカ編、第2弾はストリートファイター供
第3弾は北斗の拳の原哲夫さん、第4弾はAKIRAの大友克洋さんが描く。
ここまでは全てWEBムービーで見られます。

テレビ見ていて、ふと目に留まった… もとい耳に留まったのは、
Queen − Keep Yourself Alive じゃないですか!



どんな人が作ったCMかは知らないけれど、
やっぱ、炎のロックンロールのギターやドラム、今聴いてもかっこいいなぁ〜
  

バカリズム

バカリズム

これのいったい何処が、人種差別なんだ?
高い鼻をコンプレックスに感じる、白人からのクレームがあったのか?
何処のどいつがクレームつけているのかも、調査対象にした方が良いし、
企業サイドも、企画制作承認して放送したからには、
ちっとやそっとクレームつけられたからって、簡単に引っ込めるなっての。

たかお〜って言ってる、カエルキャラクターの酎ハイCMだってそうだ。
キャラクター使うと、未成年の飲酒を誘発? バカ言ってんじゃないよ。
キャラクターだろうが芸能人だろうが、TVCMに違いがあるか!
んじゃ! タバコも酒も、全ての広告をやめさせるのか?
いいや、それより、タバコや酒の自動販売機がある方が間違ってねぇか?
電力不足の昨今、自販機事業制限したら、街の美観にも貢献するしな。

あと、ドラマの表現に対するクレームで、パニックになって自傷したとか。
翌日学校でイジメられたとか、里親の方が嫌な目で見られたとか。
なんでもかんでも、クレームつけてやめさせて、見せない事だけが教育か?
何が良くて何が悪い、考える事を学ばずに育てられた大人に、
次の世代が育てられる訳がない。
問題があるドラマやCMならば、それを教材に議論することから始めよ。

過去のデータから?

矢沢総理

ずーっと、雨降ってたね。でも、武道館雨降らないのでよろしくぅ!
わかる奴だけ、わかれば良い。

イーモバイルのCMで、どんなデータから?と聞かれて、
過去のデータから、未来が決められますか?って、矢沢総理が答えるんだけど、
蓄積されたデータって、全て過去のものでしょ?
屁理屈ですか? どーでも良い事ですか?
はい、ごめんなさい。

箱根駅伝の中継車で、アナウンサーが「残雪が残ってます」って言ってて笑った。


代表ユニフォーム

代表ユニフォーム

単体で見た時は、なんだよあの背中の筆書きラインって思ったけど、
円陣を組んだ時に、炎の輪になるデザイン。 良いじゃないですか!
前のエンブレムから広がる11本のラインは、円陣の後でピッチに広がるイレブンを表現。
これも好きなデザインだね。
前回の紺色から、ジャパンブルーに戻ってきたのも良かった。



adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒
最初ショップでのシーン。 「あたし今野かなぁ〜」 のセリフ… ウケました!
俺も、15番今野かなぁ〜

いっぱいでた…

7cf88d06.jpgもともと余り好きではなかったタイプの女優さんですが、最近CMではなかなかよろしい!特に屋上で「いっぱいでた…」と呟くシーンはツボに来てます。よぉ〜し俺もエビオス飲んで言うぞぉ〜

からだ巡茶

シークヮーサーのど飴

b5855f88.jpgノーベル製菓のCMがテレビで流れるたびに、俺っちの名前を呼ばれているみたいで…

4CAM STORY?

d6297d60.JPGこれっきり、これっきり、もぉ、これっきりぃ〜ですかぁ〜♪(横須賀ストーリー) 轍屋のシモマツ君へ、ここのタイトルは「4キャム スポーティー」であって、「4キャム ストーリー」じゃありませんから… そこんとこよろしく!
日曜日は我家でゴロゴロテレビ三昧。Qちゃん良かったね。藍ちゃん頑張ったね。などと見ている間に、チャンネルピコピコ変えていたら、ディスカバリーチャンネルになってね。ちょうどCMタイムでさ…見てたらサイクルジャージ姿のランスアームストロングがホテルの部屋に帰って来る所だった。「あっ、ランスだ」と思った瞬間、ドアの前で怪訝な顔をするランス。何やら工作機械の音が部屋の中から聞こえて来る。急いでドアを開けると、アメリカンチョッパーで超有名になったオレンジ・カウンティ・チョッパーズの名物親子がランスの乗るTREKのロードレーサーをチョッパーに改造しているのであった。
妻子は意味が解らず沈黙。俺だけが「ひゃぁ〜アメリカだぁ〜」と大ウケでした。もう一回ゆっくり見たいCMだな。
と、思っていて調べてみたら、番組アメリカンチョッパーの中で「ランス・アームストロングのバイク1・2」でとっくに放送済みだったのね… 再放送見れると良いな。
最新コメント
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: