4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

燃えて減っていたオイルを足し過ぎてしまいました。多過ぎても弊害が…

雑記

横浜市長選挙



期日前投票に寄りました。横浜の未来に一票!
ついでに、緑色の印刷物も1セットもらってきました。粛々と進めております。
  

帰って来た通帳



東日本大震災の直後、被災した先輩に直接義援金を渡そうと作った郵貯口座。
大学美術部OBOGの賛同を得て、これだけの想いを届けることができました。
と…あれから早くも6年余りの年月。どうしているかなと、電話してみた訳です。
女川には戻らず、石巻で知人から譲ってもらった土地に家を建てて暮しているとか。
この歳で住宅ローンが80歳までだよーとか。
さんざん話した後で聞いたら、あの通帳は嬉しくて記念に取ってあるって。
なーんすかそれ!俺名義の通帳なんだから、残高ゼロにして返してくださいよ。
これくらい言わないと、あの人一生の思い出にしてしまう。
カードの暗証番号なんだったっけ?
絶対忘れないように、サトーサンにしたって言ったでしょ!
なんていうショートメールのやり取りがあって、やっと帰って来ました。
あの時、俺を信じて送金してくださった皆さん。残高ゼロにしてくれましたよ。
これからゆうちょ銀行に行って、口座解約して来ようと思います。
パンチングして無効になった通帳を、石巻に送り返すつもりです。
  

ペットバンク陸亀



買ってから気付いたのですが、お腹にスリットが有って貯金箱になっているのです。


展示品が気に入って、これください…と、レジに持って行ったら新品在庫。


展示品は皆んなに触られて、手脂でテカっていたのですね。
アーマオールを真珠大に手に取って、全体的に薄く塗り込んでやりました。


最初の画像。首輪のタグに、先ずは名前を付けてとあったけど…どうしよう?
ゾウガメ→陸亀→トータス→松本?
いやいや普通に、ガラパゴスのガラちゃんにするかね。
  

三溪園2017桜



五分咲きとの情報だったが、樹によっては満開近くのもあった。相変わらず亀多し。


ゴールデンウイーク並みの暖かさに、どんどん花開いて行くようです。


初めて鯉にエサをやりましたが…小型の鴨キンクロハジロに奪われていました。


桜の他には、シャガ、ユキヤナギ、ツツジが綺麗でした。


観光客で大にぎわい。普段は入れない芝生も、今週末まで特別公開だそうです。
  

DDH-184 護衛艦かが



22日に就役して、いったん横須賀の逸見岸壁に碇泊している 「護衛艦かが」
見分けるのは、舳先の数字が184。いずもは183なのです。


いずも型護衛艦の2番艦で、定係港は呉になるそうです。


横須賀に来たので、日産追浜工場ゲストホール前の充電器使わせてもらってます。
守衛所で申込書に記入しないとならないのですが、せっかくですからね。
  

ミック日記05



 iPhone7最初の待受画像はこれに決定!
  

やっぱアップルペイ



楽しみにしていたアップルペイ。2種類のクレジットカードとSuicaを入れました。
マスターカードに付いているiDと、JCBに付いているQUICPayも使えます。
防水機能も良いけど、待ってましたお財布ケータイ。
ロック画面でホームボタンをダブルクリック。Touch IDで指紋認証…即支払。
さっそく使います。
  
最新コメント
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: