御釜を挟んで、あちらが南峰です。ガスが飛ぶのを待っていたら、水蒸気でした。



山頂で約1時間。雲が飛ぶのを待ちましたよ。飛騨の名峰・笠ヶ岳見えました。


ほんの一瞬、ジャンダルムからの奥穂高岳。


そして下山間際、薄っすらと槍の穂先が見えました。ありがとう山の神様。


中の湯ルートをピストンなので、帰りはどこに居るかなと、探していたら…
登山道のすぐ横。10mも離れていませんでした。
やっぱり一年生熊ちゃんみたい。動き方が、なんとなくあどけない感じです。



登山道終点間際に、裏返って打捨てられた車両が。いつ頃何に使われていたのかな?


安房峠…バイクや車で、何度越えたことでしょう。1度は自転車でも越えました。
最近は安房トンネルばかりですが…


登山の無事を感謝して、平湯神社に初めて参拝しました。