環八、関越、上信越道を上田でおりて、菅平牧場駐車場に着いたのが23時。
車中泊して、目覚めたらこんな朝焼けの絶景。槍穂高連峰が大キレットを真ん中に。


そこから西にパンすると、北アルプスの山々が、全部見えます。


菅平牧場駐車場の角っこに、モンキーをデポ。シートの上はデポ用の半キャップ。
6時に牧場ゲート出る人は珍しく、早いねぇ〜もう帰るの?って言われた。
バイクを置いているから、バラギ湖側から登って、こっちに降りて来るって…
入場料金200円を払いつつ説明。チケット見せれば、2度目は払わなくて良い。


バラギ湖近くの駐車スペースに回って来ました。モンキーペースで1時間かな。


さっき車で通り過ぎた登山口に、お湯を沸かしたりして、時間かけて来ました。
不人気コースだから、登山者居ないんじゃないかと思っていたら!なんとビックリ!
7時に40〜50人の若者が…なんじゃこりゃ!


約30分の間を開けて、緩やかな林間ルートを歩いて行きます。


濡れた丸太橋が怖かった。渡った後で、下の岩伝いに歩けば良かったと気づく。