hci-627380

純正テールランプのレンズって、16000円くらいするんですよ。
しかも、前回LED基板に換えちゃった時、外して捨てちゃったソケットがまた高い。
あと、クロームに輝く台座も…
純正部品を取り寄せたら、部品合計税込みで軽く4万オーバー!

LEDテールランプ… 今回はキジマのにしてみました。
なんでレイダウンにするのかな? 斜めカットじゃないノーマルルックなのないかな?
って、探してみたんだけれど、これが無いんですね。
訳はたぶん、同一基板上(裏面)に実装している、ナンバープレート照射用のLED。
基板ごと斜めにしないと、ナンバープレートを照らしてくれないもんね。

あと、モトライフさんが言っていた、車検豆知識。
同一基板上に複数個あるチップLED。
1個でも点燈しなくなっていると車検パスできないそうです。
だから常に電球式のテールランプキットを持っていて、車検に備えているそう。

アンバーピースで注文しました。