白根山には三つのこぶがあるが、その北側の頂き。高い所が好きになりました…


一瞬ガスが飛んで、ロックガーデンに丸沼、右には菅沼も見えます。


ミヤマキンバイ  東斜面にたくさん咲いてました。


あとで調べたら、シロバナヘビイチゴと言うんだそうです。また一つ名前覚えた。


避難小屋の近くまで下りてきたら居ました。親子かな?


これは別の鹿。登山者慣れしているものだから、横眼でチラッと見るだけです。


さっき迄あそこに居たのに、もうこんなに下って来ました。


五色沼湖畔でランチにしましょ!
相方相変わらずパスタ&スープ。俺はラーメン&おにぎり。


弥陀ヶ池  あの木道から下って行くと、菅沼の茶屋に出ます。今日は行かないけど…


登山道の終わりが、スキー場の始まり。
駐車場から見えていた凹みはここだったのか。


天空の足湯を見るだけ見て入らない。だって登山靴脱いでも、タイツが面倒だもん。


タイミング良く?雨がポツポツと…  天気の神様ありがとうございます。


渋滞の関越道を我慢して、眠いのも我慢して、ようやく高坂SAで夕飯。
山から下りたらカツ丼だったんだけど、メニュー見ていたらバジルチキンに!
サラダの量もドレッシングもgoo〜  ただし時間のたち過ぎた御飯がね…
最初に半分にしてって言っておくんだった。