警告

朝…営業部長が出社したら、会社で借りている月極駐車場に無断駐車されていた。
後ろにベタ付して、出られないようにしていたが、午後になってもいっこうに連絡がない。
品川ナンバーのファミリーカー。

これは、どこか近くで見ているんだなと、塞いでた車で外出して帰って来たら。
2時間で居なくなっていた。
聞けば、駐車場の管理会社が、警察を通して所有者に移動するよう連絡したらしい。
黙って帰りやがったか!と、思いつつ。近くのコインパーキングを見て回ったら。
すぐ! 一番近くの、入口の側に、移動してやがった。
この辺じゃ最低価格、上限800円の安いコインパーキングなんだぜ。
最初っからこっち停めておけば、誰も嫌な思いせずに済んだのによ。

このまま帰らせたんじゃ、気が済まない俺は、大人気ないとは思ったけれど。
ぶっといチェーンと南京錠で、フロントサスにネックレスの様に巻いてあげた。
幅広ガムテープで、大きな矢印。「このロック外してほしくば電話せよ … 携帯番号」
って書いたら、10分もしないうちに電話かかってきた。
「あの…すみません、カギ外して欲しいんですけど」
「ただじゃぁ〜逃がさへんでぇ〜」 「今すぐうちの事務所に来んかい!」

…中略…

26歳の青年が、実家の車を運転して、近所の友人アパートに遊びに来ていたんだって。
ま、結局、謝り方が気に入って、勘弁してやったんだけど、
ホームセンターで買った、チェーン+南京錠が5440円。
月末に余計な経費使っちまったなぁ〜