観客に感動

日の丸が二夜連続で上がったからではない。
どこの国の選手が出て来ても、同じように声援を送り、純粋に応援する。
特にアシュリーワグナー選手が、ノーミスで滑り終えた時のスタンディングオベーション。
埼玉スーパーアリーナの観客に、感動したなぁ〜!
羽生選手のショートプログラムの前に、変な掛け声があったけど。
それは、多分、単なるおっかけ。
本当にフィギュアスケートが、良く分かっている人達なんだろうと思う。
あんな声援を送られたら、海外からの選手達も、日本開催を喜んでくれたよね。
少しでもアウエー感を持たせないような、雰囲気づくり。
みんながベストを更新した上での、勝負がこんなに清々しいってね。
真央ちゃん… 4年とは言わないけれど。もう1シーズンやってよ!