バカリズム

これのいったい何処が、人種差別なんだ?
高い鼻をコンプレックスに感じる、白人からのクレームがあったのか?
何処のどいつがクレームつけているのかも、調査対象にした方が良いし、
企業サイドも、企画制作承認して放送したからには、
ちっとやそっとクレームつけられたからって、簡単に引っ込めるなっての。

たかお〜って言ってる、カエルキャラクターの酎ハイCMだってそうだ。
キャラクター使うと、未成年の飲酒を誘発? バカ言ってんじゃないよ。
キャラクターだろうが芸能人だろうが、TVCMに違いがあるか!
んじゃ! タバコも酒も、全ての広告をやめさせるのか?
いいや、それより、タバコや酒の自動販売機がある方が間違ってねぇか?
電力不足の昨今、自販機事業制限したら、街の美観にも貢献するしな。

あと、ドラマの表現に対するクレームで、パニックになって自傷したとか。
翌日学校でイジメられたとか、里親の方が嫌な目で見られたとか。
なんでもかんでも、クレームつけてやめさせて、見せない事だけが教育か?
何が良くて何が悪い、考える事を学ばずに育てられた大人に、
次の世代が育てられる訳がない。
問題があるドラマやCMならば、それを教材に議論することから始めよ。