しぶや

渋谷のしゃぶしゃぶ屋さんにて、ランニンググラブの忘年会が開かれました。
プレゼント交換会は3回目かな?
今年持って行ったのは、山形県たかはたファームのジャム詰め合わせ。
実は先日、房総半島からの帰りに、うみほたるで買っておいたもの。
山形の名産品が、うみほたるで買えるなんて、不思議っつうか便利っていうか。

以前、岡山の両親が来た時に案内して、土産を選んでいたら。
ままかりの加工品だったかな?生産地が倉敷になっていて笑った。
岡山から出て来て、岡山の親戚に、岡山産の土産を買って帰るとこだった。
恐るべしうみほたる!

ちょっと前まで、Web通販で、まめぶ汁を取り寄せようかと思っていたが。
園長と被らなくて良かった。
フナッシーネタは誰も居なかったのに、外したのは残念!