デジカメマウント

最初っから、こっちを買っとけって話です。
バイクや自転車のハンドルバーに、コンパクトデジカメを簡単にマウント出来る。
直径20〜38mmのパイプまで装着可能。
中のゴムを薄いのに変えたら、39mmのフロントフォークにだっていけそうです。
耐荷重は500gになっているけれど、振動が激しい場合は1/3にしてくれって…
ちょうど俺の使っているコンデジが160gなんだよねぇ〜 大丈夫でしょ!

マイコンデジで撮れる映像サイズは、720 × 400 と、640 × 480 なんだけど、
ワイドよりも、4:3の方が見やすそうなので、VGAファインでいきます。
4GのSDHCで、1時間26分の録画が可能。そんなに電池がもつのか不明ですが。
保存形式はMP4で、さっき書いた様に動画サイトにアップロード&視聴確認済みです。
こいつはフロントにマウントして、
キーレス型カメラはテールランプの上に両面テープで貼り付けるってのはどうでしょう?