大人な走行会

昨日の台風通過の影響か、西湘バイパスが8時過ぎまで通行止め。
高波の為って書いてあるけど、海はベタ凪状態。
前夜、飛沫に洗われていたので、排水か点検していたのかな?

そんな訳で、一国を小田原まで走り。早川からは、いつもの朝練コース。
ツバキは半濡れで落ち葉多し。桃源台から芦ノ湖スカイラインを往復。
乙女、長尾は逆周りして、足柄幹線林道で荻窪に下る…のを、曲がり角1本間違えて、
水溜りの多いダートの下りに突っ込んで行く。
ヒザ下からブーツ、バイクもドロドロでしたね。ごめんなさい!
ハイスピードコーナーからタイトターン、果てはダートまで、
どんなとこ入っても、何の心配も無い二人と一緒だったので良かったです。

小田原厚木道路、大磯PAの 「小田原練物うどん」 は、案外っちゃ失礼だが、
500円で食券買って、食うにしてはウマっ!

帰宅してすぐにケルヒャーで泥を飛ばし、8kmほど乾燥ライド。
今度は格納してから、チェーンクリーナー&ルーブ。
チェーンメーカー DID の言う、メンテナンスは500km毎か、雨中走行したらその都度。
と、言う事はですよ。ほぼ毎回ツーリングの後は、メンテしないとダメじゃん。
はい、全部磨き上げて、次回 「お伊勢参りツーリング」 の準備完了です。