メーターパネル

さすがに14年も乗っていると、塗装の端からサビが浸食して、
塗装を浮き上がらせ、剥れて茶色のサビが顔を出す。
どうにも我慢できないレベルまで達してしまったので、リペアすることにした。
まずはアセトンに漬けて、頑固な焼付け塗装をすべて剥がす。
リューターや紙ヤスリを駆使して、サビの根元まで削り取る (画像右)
そしてクロームのリングごと、サンドブラストで塗装前の足付け。
あとは塗装屋さんにお願いして、黒シボ塗装を焼き付けてもらうように手配しました。
クロームの飾りリングは、ブラックアウトしてしまうけど、剥げサビよりは良いかと思う。

メーターバックプレート

完成しましたメーターバックプレートのリペア。
クロームのリングごと黒の焼付け塗装したので、ヘッドライトバイザーと合わさって、より黒々してしまいました。
サビを削り落としたところは埋めてないので、よーく見るとゴツゴツ凹んでいるのですが、
全体的なヤレ具合には合っているかなと。こんぐらいで良い〜んです。