小次郎

午後3時に着いた時は、風もなく暖かかったので、迎えに行こうかって言ってくれたのを断って、
2400mほどを歩いてみた。
田舎の田んぼ道、同級生の家、子供の頃遊んだ場所。
でもここは、もはや帰る場所ではなく、行く(来る)場所になってる。
弟の飼っている柴犬は「小次郎」と言うのだが、柴犬にしてはデカく(16kg)見知らぬ奴には容赦無い吠えよう。
背中を見せるとアキレス腱を噛まれそうだ。さすがの私でも4日間で手なずける自信はない。
が、何とかリードを持てるようにチャレンジしてみよう。

小次郎散歩3日目は、少し匂いを嗅ぐようになったが、まだ触らせてはくれない。
弟は、オテとかオスワリとか躾けるのが嫌いみたいで、グイグイ引張って自分の喉を締めてゼィゼィ言ってる。
唯一の遊び「ボールキャッチ」は上手いらしいが、今は放せない。

2009HDSS883

今年で50歳になる弟が、最近大型自動二輪車の免許を取りに行っているとのこと。
免許取れたら何に乗るんだ?って聞いたら、
実はもう2009年式の中古スポーツスター(画像)を押さえているんだって。
良いなそれ!現行スポーツスターには無くなったモデルだが、俺が買うんでもそれにするよ。
そんで、タイヤ以外はドノーマルで乗るのを勧めといた。

ロードスター

ガレージを覗いたら、アウディーに乗っていた弟の愛車が、
ロードスター(画像)の電動格納式ハードトップに変わっていた。
GMがマツダミアータに対抗して造ったのが、ポンティアック・ソルスティス。
車も同じFRオープン2シーターになっていたのには笑った。
それでバイクはハーレーダビッドソン・スポーツスターだなんて出来すぎ?