カラスの親指

今月はこれで181km行った。
1km半端な数字にしたのは、年間走行距離が1850kmになるからだ。
つまり、最後12月を170kmでシメれば、年間目標の2020kmを達成できるから。
平年より寒い冬になりそうだけど頑張る!
ここんとこ夜の炭水化物をカットしていたので、体重は62.5kg・体脂肪率15.8%・体年齢は26歳に戻った。
今夜も豚ひき肉とネギたっぷりの、マーボ豆腐を食おう。
明日は月末、ただの月末ではなく、冬のボーナス支給額決定の締日だ。
我社では、代表就任当初から言ってい...る、俺流ボーナス支給のルールがある。
どんなに儲かって高額になろうと、6ヶ月間の営業利益1/3を大放出するのだ。
もちろん税理士(監査役)の先生には止められたよ。
青色欠損を引きずっている今、利益を減らしてどうするってのが、税理士の当然の考え方だろう。
が、しかし、これで良いのだ!社員のやる気あっての会社だものね。
さて、基本給の何ヵ月分のボーナスになるでしょ?もらう方もうれしいが、支給できる方もうれしいもんだ。
映画「カラスの親指」いやぁ〜面白かった。
これから観に行こうって人、原作小説読まずに、映画をストレートに楽しんだ方が良いと思うよ!