yokosuka_pa

保土ヶ谷PAから横横走って、横須賀PAに移動した。この時はまだ風が冷たかった。
観光バスやバイク集団多数が休憩。もう誰も来ないだろうと、早目の出発にする。

gohanndokoro

開店30分前には着いてしまって、海や富士山、昆布干しを眺めながらしゃべくって待つ。
おさかなセット2100を4人とも注文。うぅ〜ん、もう来年は別の店が良いかな。

arasaki

食休みに荒崎でまったり…風がなくポカポカ陽気で昼寝したくなる。日に焼けそう。
おいてきぼりにしてしまった電熱線男は観音崎。ブルームーンで14時待ち合わせとする。

blue_moon

ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ。
だからこの三日月の看板絵は間違ってる!と店の人に言ったことはない。満月じゃ絵にならない。

yakiringo

しゃべり喰らい、しゃべり移動、しゃべり喰らい、しゃべり移動な…
ツーリングとも言えないような一日だったけど、お初な人とも会えて良かった。