amalfi DELLA SERA

一度行って見たかった、七里ヶ浜の斜面にあるイタリアンレストラン「アマルフィイ デラセーラ」
江ノ電の線路をまたいで、細い階段を上がって行きます。
昼前に仕事サボッて急いで車走らせても、到着は13時。
この時期、天気が良ければ平日でもならんでます。待ち時間約30分。
ランチセット(ソレント)で1890円、サラダとパン、ピッツァかショートパスタ、ドルチェ、コーヒーか紅茶。
マルゲリ−タ美味しかったぁ〜 結構大判なんだけど、生地が薄く外側パリッ、内側モチッ。
ペロッと食ってしまいました。豚肉とアスパラの入ったペンネもグッドでした。
デザートは下のお店「アマルフィイ ドルチェ」から持って来た、コーヒー味のパンナコッタ。
かなりなボリューム、あれ全部生クリーム(パンナ)を煮て(コッタ)作っていたら、高カロリーだろうな。
一番西の端っこの席に通されて、眺めは良いのだけれど、日が傾いてシェードから射し込んで来ると暑い暑い。
顔や腕が焼けてくるのが分かる感じ。食べ終わったら逃げるように車に戻りました。
鎌倉、逗子、葉山と流し…ピ〇タ〇さんの新しい家を見て、秋谷の立石で休憩。
さすがにマーロウのプリンは入りません。
なんかドラマの撮影で、和服の子供が波打ち際でうつ伏せで演技していて、大変だなぁ〜って見ていたら。
ヒロインは〇藤〇ーサちゃんでした。キャッワイィィ〜〜〜!