au ss 93:32

2007年の年間走行距離1431kmなのに、2008年が1020kmだったのを反省。
今年は正月からちゃんと走ってますよ。20日現在で110kmです。

週に2回は帰宅ランしてます。ちょっと遠回りの18kmで、
そのうちサイクリングロードが約12km。
真っ暗です…ヘッドランプのゴムをいっぱいに伸ばして腹に留めて、
後ろには赤色点滅LEDで、自転車の人に存在を知らせてます。
みたけ山岳マラでもらったウエストバッグに、水200ml、財布、鍵束を入れて。

GPS携帯で会社の前からフリーランニングモードでスタート。
長い信号待ちは一時停止ボタンを押して、その場足踏みして待ちます。
走り始めワールドカップ大橋のアップダウンが、心拍数を一気に上げます。
消防署に向かって下って行く坂で、MAX15km/hが出ています。一瞬ですけどね。
そのすぐあと階段を回り下りて、川の土手に上がる所では、MIN5km/hになってます。
あと標高も分かるんですよ。会社の前が5mで、ゴールの駅前が43m。
その差…38mですが、アップダウンがあるから累積登坂は80mくらい?
西に向かっていた川が北へグイッと向きを変えると、正面からドカンと風を感じます。
汗かいて湿ったウエアに寒風がぶつかって、帰宅すると胸も腹も真っ赤っかです。

去年の暮れから約1ヶ月なんですが、そろそろトレーニング効果が出てきましたよ。
まだ腹筋が割れるには遠いですが、直立姿勢でヘソ周りの肉が摘めなくなりました。
2月1日の神奈川マラソン(ハーフ)3月22日の東京マラソン(フル)に向けて、
もう一絞り、走り終わりの乾燥体重を60kgまでにもっていきたいのです。
寝る前に、枝豆と豚タンスモークをつまみに、焼酎やビール飲んでちゃダメ?