e51257de.JPG14b3935d.JPG明日は結婚18周年記念日で、女房の実家に来てます。孫の成長を見せるのと、ジジババの話しを聞いてやるのと、写真館で撮ってもらうのが目的なんだけど…
世の男どもの多くがそうなんじゃないかな?嫁の実家ほどつまらない場所はないのではないかと思うのです。核家族化が進んだ今では、男も女もなく伴侶の実家と言った方が良いかもしんないね。
ですから…到着して挨拶を交したら、早速ランニングウエアに着替えて、表に出てストレッチを始めます。桜並木を走って行くと「堀切避難橋」があり、渡ればそこが荒川CR。
ちょうど1km走った所に「河口より9km」のポストがあります。つまりそのまま走って行けば、東京湾まで10kmで折返せるってことなんだけど…今日は日没までに帰りたいので、毎年忘年会をやっている「東京健康ランド」がある、河口より3km・船堀でターンします。
たまたま不在にしているランニング仲間に代わって、市中見廻り…さすがにもう裸族は居ませんでしたが、首都高の下で、真剣に麻雀を打ってる2グループ(別々な場所)を確認。青空麻雀にはとても良い気候になって来ましたが、夕暮れは冷えて参ります…御自愛下され。