rearfrontうんともすんとも言わない(鳴らない)インジケータランプだけを頼りに、ETCレーンに入って行くのって何かちょっと不安。ドキドキしながら真ん中のバーの切れ目に進入…パコーンとバーが上がる。何事もなく通過。なんか気持ち良い。第三京浜を1区間50円×往復して、100円使ってみちゃいました。月に1度しか乗らないくせに約5万円もする基本セットを買うなんて…割引で元取るのにどんだけかかるのでしょう? 2007年4月1日〜2008年3月31日 ETCマイレージサービスで2,000ポイント(最大で16,000円相当の無料通行分)プレゼント 詳しくは→ETC
さて、アンテナとインジケータですが、専用ステーは使わずにメーター下のライトステーに直貼り。車検で光軸調整が必要な時には、再度貼り直さないといけないんですが、やっぱここしか無いでしょ。シート後方のハーレー純正ポシェットは本来ナンバープレートステーに通してネジ止めする物。何年か前にヤフオクで衝動落札してしまったのがあったので、簡単なステーを自作してシート取付ネジで共締め(脱落防止)と、強力マジックテープを接着(飛びはね横ずれ防止)…配線がほとんど見えないように装着出来ました。シート表皮とポシェット素材が同じ様な感じなんで自然に馴染んでます。うふふ…良いんじゃなぁ〜い。