35db897b.jpg思い立ったが吉日。去年の忘年会でランニングの話しをしていて、一番ズキューンっとヒットしたのは、e君の言った「走ってたら体年齢が31歳になりました」ってこと。実年齢では6歳違いの彼に、体年齢では11歳も引き離されてる。にゃにゃにおぉ〜!俺だって30代に戻ってやるぅ!と思って翌日から走り始めた訳です。以来3ヶ月で約500kmを走り、体重は3kg減り(63kg)体脂肪率は5%下がり(16%)体年齢も4歳若返り(38歳)…遅いながらも2時間3時間は続けて走れる体も出来てきました。4月22日には初半マラにも出ます。さてそこで…「いつ、どこの大会で、全マラデビューするか?!」と考えていたのです。4月の東日本国際親善マラソン(相模原)だって、今のこの気候から考えたら相当暑いはずです。それから夏にかけてのマラソン大会に初参加なんて無理無謀です。そんで見つけたのが「第27回千歳JAL国際マラソン」6月の北海道、コースの80%以上が未舗装の林道、2005年ランニング大会100選の12位にランクイン。なによりカヌーでも自転車でも下ったことのある千歳川を今度は自分の足で…なんてね。札幌のジーさんに相談したら、スカイマークがバーゲンやるからって情報くれた。2ヶ月前の同日だから、4月2日と3日の9時30分にネットでアクセスして航空券が確保出来たら良いな。JALの冠大会なのに…ごめんなさいねJAL。エントリーフィーと前泊のビジネスホテル代を合せても3万円程で行けますよ。どうですか青梅走った人、荒川走る人達、6月の北海道千歳に4CAM−RCで参加しませんか?