22cd9cad.JPG日本橋を歩いたのなんて何年ぶりだろう?つーか歩いたことあったっけ?先日の日本橋HD DVDプラネタリウムを見るのに、電車乗るのが嫌だからって車で行ったんだけど、困るのが駐車場。んで、デパートで買物したら駐車料金が割り引かれる所を探す訳ですな。日本橋と言えば三越本店、なんと公共の本町駐車場を使えば(2ブロック程歩くけど)税込2000円以上お買上げで5時間!ちょーろんぐ5時間ですよ太っ腹ですねぇ〜。この駐車場は一般料金200円/30分なので5時間停めていたら2000円の駐車料金が発生します。同じ額を買物したら駐車料金はタダですからねぇ〜利用しない手はありません。新館9階にある「グリル満天星」の名物オムレツライスいっときました!オムライスの具はチキンじゃなきゃダメって思っていたけど。ま、あそこまで手の込んだ仕事してれば、エビでもホタテでも全然OK!こんな美味い物食って駐車場代がタダ、逆に言うと駐車場代をちゃんと払えば名物オムレツライスがタダ!とも言えるか?ダハハ… ただここで注意事項が…※日本ビル駐車場・本町駐車場ご利用のお客様は、本館・新館各インフォメーションにて駐車サービス券をお受け取りください。…だそうです。お店のレジで判子もらっただけじゃダメなのね。公共駐車場だから駐車券の後に現金かサービス券を入れないとバーが上がらないの。実際、俺も4時間30分停めていて1800円って表示が出てビックリ!ゲートに立っていたお爺さん係員に「サービス券をお持ちじゃないですか?」って聞かれて「あぁ〜忘れた!」「レシートをお持ちですか?」「はいはい!」満天星のレシートを見せる俺「あ、レストランでお食事でしたか…美味しかったですか?」「は、はい…美味しかったです」「今開けますから、次回からはサービス券をお持ちくださいね」「はい、ありがとうございます」なんか感じの良いお爺さんに「美味しかったですか?」なんて言われて、益々好印象な名物オムレツライスなのでした。