e668ad22.jpg「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」と韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は言っているらしいけど。 実質的な話しをするなら、日本は韓国に9対5(3試合の得点合計)で勝っているのだ。ダハハ… WBCルールで失点率の事とか決まってたんだから、負けたからって後からグチャグチャ言うなってぇの。 だいたい2次予選通過したからって、優勝したかのような(マウンドに国旗を飾るとか)試合後の騒ぎを見たら、あのチームはあそこで燃え尽きたんだなって思ったよ。目標がね、最初っから日本に勝ってベスト4に入れたら良いなぁ〜って感じ。 日本はさ、準決勝、決勝の相手は予想外だったけど、優勝をねらった(先発ローテーション等)ピッチャーの使い方だったでしょ。 なんちゅ〜か、目指しているものが違うんだよね。