4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

10日に予定していた、奥上州ツーリングは前倒しで9日(土)に行きます。

2017年03月

ミック日記05

iPhone7最初の待受画像はこれに決定!

やっぱアップルペイ

楽しみにしていたアップルペイ。2種類のクレジットカードとSuicaを入れました。
マスターカードに付いているiDと、JCBに付いているQUICPayも使えます。
防水機能も良いけど、待ってましたお財布ケータイ。
ロック画面でホームボタンをダブルクリック。Touch IDで指紋認証…即支払。
さっそく使います。

首都高速横浜北線

第三京浜から新横浜に向かうのが、1番高い所を走るんですよ。
ランドマークタワーや、みなとみらいのビル群まで見えますが…脇見注意です。

日産スタジアムの北、亀の甲橋から東は、生麦までずーっと地下を行きます。

カーナビのハウスマークが会社のある位置。上は新幹線、地下には高速道路。

すでに更新されているGoogleマップを見ても、上り線が真下なんですよ。
さっき真下を通っている時に、上を向いて「スタッフ〜!」と叫んでおきました。

iPhone7来ました!

法人契約の3年しばりが満期を迎え、同一料金で容量アップの7が届きました。
Windows版のiTunesでバックアップしてあったので、シムの差替えと復元は完了。
不要になったiPhone5Sで写真撮って、Wi-Fiでブログアップしています。
3年使ったけど、バッテリーへたっていないし、もうしばらく側に置いておこう。

ミック日記04

あぁーあ、WBC侍ジャパン負けちゃったね。悔しいけど…良く頑張ったよ!
毎時のスポーツニュースで、インタビュー見るのが辛いから、もう寝ちゃいます。

旅ホーダイ・GPS

旅ホーダイGPS

GPSで見る、旅ホーダイはじまるのログ。2車中泊3日で、良く走りました。
GPSログ

2017-03-20-16-27-25

旅に出発した18日の午後に開通していた、横浜北線を一区間だけ走ってみました。
我社の真下、地下35mを通っている区間はまだ走っていません。

2017-03-21-10-04-52

ぽんちゃん売却の為、印鑑証明を取りに区役所へ。
駐車場が混んでいても、200Vの低速充電枠はまず空いてます。
雨降りでも入口が近いし、いくらも充電できなくても(実際3%増えただけ)無料ですから…

GPSログ201703

GPSの旅、本州編は2017年3月現在、こんな感じになってます。

旅ホーダイ3日目1

昨夜高山で1時間100%充電してから、道の駅ひだ朝日村で車中泊。
朝目覚めた時の外気温は一3℃でした。ま、雪中のテントに比べれば楽なもんです。

除雪してあって、乾いている路面が多かったのですが、北斜面には緊張する場所も…
下り急斜面、新品でも普通タイヤではブレーキ踏めません。

開田高原から雪の御嶽山。雪の御嶽は初めて見たな。綺麗だぁ〜!

奈良井の宿まで出て来ました。
いつもなら権平峠を伊那に越えるのですが、今日は塩尻から諏訪湖にでます。

茅野日産で充電してから、一気に新横浜まで帰って来ました。
本日350km。3日間合計1360kmの旅でした。

最新コメント
奥上州ツーリング
草津白根ツーリング

6月 9日(土)

関越自動車道・高坂SA
7時〜朝食、コース相談
八ヶ岳ツーリング

7月 8日(日)

マクドナルド299BP笹井店
7時〜朝食〜秩父〜八ヶ岳
キャンツー2018
キャンツー2017

9月15(土)〜17(月)

第一集合:中央道談合坂SA8時
現地集合:平湯キャンプ場16時
奥鬼怒ツーリング

10月 7日(日)