4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2017年03月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

ティオ社内春祭り



社内で春祭り、焼肉食事会を開催しました。


牛、豚、シーフード、野菜、焼そばも有ります。


4種類のスィーツ、色鮮やか…春ですねぇ〜


自分はプリンアラモードが食べたかったのよん!
  

コーヒードリップ



最近晩酌後のルーティンに、1.5カップ分の豆を挽き、ドリップにハマってます。
挽きての香りを楽しんで、風呂とハミガキして、寝る前に飲むのが好きなんです。
思い起こせば38年前、同じ下宿の愛称なぎさがミルしてドリップしてくれた…
トアルコトラジャコーヒー!うんまぁーい!コーヒーってこんなに美味しいの!
今はトラジャブレンドを飲んでいるけど、100%トアルコトラジャ飲みたい。
しっかし…  良い値段するんだよねぇ〜
  

ミック日記06



花冷え?染井吉野は咲いたって言うのに、寒い日が続くね。
丸まっていると身体は小さく、頭はデッカく感じる…


何ですか?  寝てないですよ。
  

車中泊ベッドその2



普段はこんな感じで格納しています。


昨晩ちょっこし改良しました。


同じ高さに揃えた3箇所に、滑り止めマットを敷きまして…


化粧合板を大小2枚づつ敷きます。


もう一枚滑り止めマットを敷いたら、6つ折れマットレスを展開して完成です。
小改良したので、充電中などにシート倒して休憩できるようになりました。
  

リーフ車中泊ベッド



この前の旅ホーダイ2泊3日では、助手席倒して腰当クッションで寝たのですが…
もう絶対無理。1泊だって辛いです。


そこで寸法取って簡易ベッドを計画。
条件その1、すべての部材をトランクスペースに仕舞っておけること。
社用車ですからね。普段は見せない様にしとかなきゃ…
条件その2、組立て撤収が容易で、ベッド展開中でも走行に支障無いこと。
シート外したり、フレーム組むのは嫌だから、ただ重ねて置くだけです。


ブリヂストンの6つ折れ高硬度マットレス…180×60×4が何とか入りました。
真っ平らで快適に眠れそうですが、天井が近いので、圧迫感ハンパないです。
モンキーと同時搭載はできないけれど、年に数回のことだから、何か考えます。
  

あづま商店の焼そば



間に合った!と思ったら、すでに暖簾が仕舞われていました。
終わっちゃいました?って声をかけたら、お姉さん出てきて大丈夫ですよって…
ミックス焼そばの並盛り(780)に、目玉焼き(80)トッピング。
これで並盛り?!ってビックリ。美味しいし、お腹いっぱいです。
ひとつ残念だったのは…
完全に焼そば専門店になって、メニューからお好み焼きが消えてました。
一度だけ食べたあのお好み焼き。広島でも大阪でもない、京風なのかな?
もう一度食べたかったなぁ〜
  

DDH-184 護衛艦かが



22日に就役して、いったん横須賀の逸見岸壁に碇泊している 「護衛艦かが」
見分けるのは、舳先の数字が184。いずもは183なのです。


いずも型護衛艦の2番艦で、定係港は呉になるそうです。


横須賀に来たので、日産追浜工場ゲストホール前の充電器使わせてもらってます。
守衛所で申込書に記入しないとならないのですが、せっかくですからね。
  
最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: