4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2017年01月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

ミック日記02



キャリーバッグが気に入って、ギュウギュウなのに丸まって寝てます。


頭なでたり首筋かいたりして、起こすと機嫌悪いです。
  

新春魚ツーGPS

新春魚ツーリング

朝出発時の気温は3℃程だったでしょうか。
しかし南房総は激しい南風が入って、気温はどんどん上昇。
昼過ぎには13℃を越えていたと思います。

元朝桜ウォーキング

全行程230kmでした。 →GPSログ
  

新春魚ツーリング2



元朝ザクラ…元日の朝に咲くことから、名前が付けらたそうです。


八分咲きくらいでしょうか…まだ少し蕾もありました。


見晴台に向かって登りだしたけど結構な山道で、暑くて汗かきました。


抱湖園からの谷間にも元朝桜が咲いています。


国道410号で一気に君津に戻ったけど、アクアラインは料金所から渋滞。


かずさの鯛入り竹輪天そば。揚げたて熱々、ぷりぷりで甘ぁ〜い。
  

新春魚ツーリング1



ふにゃさん来たかと思ったら、和ちゃんだった。


鹿野山マザー牧場からの富津岬。東京湾の向こうには横浜。


大山千枚田…いつもより人が多かった。


三点盛り…マグロ、アジ、ワラサ。


たっつあんと2人で房総してます。
  

魚ツーリング再延期

雨雲レーダー

日本列島に押し寄せている強烈な寒波。
一段と強い寒気の波が押し寄せ、太平洋側の関東にも影響が出てきます。
日曜日に予定しておりました新春魚ツーリングは、再度延期といたします。
  

この世界の片隅に



戦前の広島。潮の引いたところを、おばあちゃんに会いに海を渡って行く家族。
足元にカブトガニ…俺が育った60年代にはまだ、瀬戸内海には沢山いたんだ。

無差別殺戮?新型爆弾?反戦?併合?植民地?強制動員?従軍慰安婦?差別?
どう解釈しても良いけど、俺らの爺ちゃん婆ちゃんの世代を侮辱すんじゃねぇ!
必死に戦って、必死に生き残ったんじゃないか。普通に暮していただけなんだよ。
  

ハンバーグ&角煮



葉山のステーキレストラン角車、ハンバーグ&角煮プレートランチ2000円。


秋谷の立石…また少し小さくなった?  遠くに薄っすら富士山が見えます。


立石駐車場のアロエの花に、蜜を吸っているのか小さな鳥が…  メジロだっ!
  
最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: