4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2016年12月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

GPS帰省・遥照山



山陽道の鴨方金光インターで下りて、遥照山に上りました。
実家は中央手前の山影。水島コンビナートの奥に瀬戸大橋。
 
4camsporty 今年のブログ納めでございます。皆さん良いお年をお迎えください。
  

GPS帰省・白崎



道の駅白崎海洋公園で目覚めたら、真っ暗な時に入場したからわからなかった…


何なんだろうこの景色は。白崎とは良く言ったもんで。周囲が全部白い岩壁。


有田みかんの里をクネクネと走り回る。和歌山までが、近い様な遠い様な…


南海フェリーの和歌山ターミナル。今回は四国には渡らず、大阪回りで帰ります。


泉佐野のりんくうタウンまで来て、紀伊半島GPS海岸線は繋がりました。
ここからは高速道路を走りつないで、スパッと岡山まで行っちゃいます。
て言うか、これを書いている時点で、もはや到着しております。
  

GPS帰省・潮岬



紀伊大島にあるトルコ記念館。エルトゥールル号の遭難記念碑もあります。


今回は入館せず。外から写真を撮らせてもらいました。ガンバレトルコ!


もう皆さんご存知。潮岬の端っこは本州最南端ですね。


もちろん、あの岩の先まで…歩いて行きませんよ。


さすが冬至を過ぎたばかりの太陽。ずいぶん南に沈むんですね。


白浜温泉の共同浴場・綱の湯に寄りました。400円でシャンプー類は無し。
源泉が熱すぎて、加水で温度調整しているが、掛け流しには変わり無いです。
乳白色の良い温泉でした!
  

GPS帰省・熊野灘



鬼ヶ城センターのレストランで、熊野鯛のアラ煮と鯛めし。1080円


くじらの町、大地町の入口にある親子くじら。何年振りだろう…


くじら博物館の前に、船の実物展示。かっこ良いじゃないですか!


この入江なのかな?  あの映画で世界的に有名になっちゃったの。


橋杭岩、潮が引いてだいぶ先まで歩いて行っていたよ。日本語じゃなかったなぁ〜
  

GPS帰省・英虞湾



夜中に来たヤンチャなバイクと車2台は、いつの間にか居なくなっていた。


英虞湾にも朝の光が…って、だいぶどんよりしている。細かな雨も降りそうだ。


もう十数年前にSSで旅した時に、伊勢海老を奮発した浜島の店。もう廃業した?


分かっちゃいたけど、GPS海岸線の旅は時間かかるね。国道県道限定でも…


5km先で通行止めって、ここまで来てしまったのに。ノー!


ごめんなさい。落ち葉が積もってるだけだったので通っちゃいました。
  

GPS帰省2016



今年も小田原・丸う田代の蒲鉾詰合せ、いろどりをお土産に買い求める。


新東名下り掛川PA・はなまるうどんの牛肉温玉ぶっかけ+ちくわ竜田揚げ。


宇治山田駅裏徒歩7分、日本で一番古い銭湯?旭湯で温まる。


去年のGPS帰省の続き。鳥羽のフェリーターミナルから始めます。


パールロードの海側に、以前の県道が残っている。狭いし暗いし時間がかかる。


半島の先まで行って、英虞湾を見渡す公園駐車場で車中泊。賢島のホテル群の灯り。
  

ミック日記25



ミック何見てるの?


岩合さんのだよ。
  
最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: