4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

とうとうLINEデビューしました。まだグループは4CAMだけですが…

2016年10月

横浜モンキー散歩G

横浜モンキー散歩

改造したモンキー。どんなんかなぁ〜っと、横浜を巡ってみました。
GPS距離61km、最高時速58kmとでてました。メーターでは振り切っていたのになぁ〜!

フロントフォークダンパーとBT390の効果は絶大で、荒れた路肩でも急な下りでも安心。
何よりブロックタイヤの走行音が無くなって静かになり、排気音が鮮明で心地良し。
ドライブスプロケット14丁、ドリブンスプロケット28丁、最終減速比2.00の組合せ。
1、2、3速と適度に引っ張れて、スピードに乗ったら4速でクルーズが楽ちんです。
ブレーキシューとロングアームも、ディスクブレーキには敵わないまでも、充分な効きです。
速度警告灯改ウインカーインジケータも、ウインカーの消し忘れ少なくなりました。
モンキー購入後、ザザッと改造してしまいましたが、判断に間違いは無かったようです。
しばらくはこの状態で乗って行きたいと思います。

GPSログ
  

横浜モンキー散歩4



本牧ブギーカフェにて、ハンバーガーランチ。


他にお客さん居なかったんで、好きに配置させていただきました。


チーズバーガー700と、コーヒー500。お店の雰囲気も良いですよ!
  

横浜モンキー散歩3



南横浜火力発電防波堤前から、ジャパンマリンユナイテッド磯子工場を眺める。


かが DDH184は、海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦。いずも型の2番艦。
来年の就役にむけて、8月5日に竣工(公試)されたようです。


寒いので、これ以上南下するのはやめて、本牧埠頭へ向かいます。


横浜シンボルタワー  駐車場は有料だけど二輪車は無料で入れます。
  

横浜モンキー散歩2


横浜市電保存館  存在は知っていましたが、来るのは初めてです。


入館料100円です。ビデオやシュミレーターも有って。結構楽しめます。


この市電が走っていた時代には、横浜市民ではなかったけど、懐かしく思うのは…


昭和47年に廃止って事は、練馬に住んでいた小学生の頃まで走っていたのかぁ〜
  

横浜モンキー散歩1




邸の前の坂道、もちろんエンジンは切って押して上がりました。
何度か来ているので、今日は中には入りませんが、奥に大きな水琴窟があります。
  

スポスタ洗浄と注油



あんまりモンキーばかりいじっていると、スポッティがヤキモチ焼きそうなので…


チェーンからホイールまでしっかり洗浄。チェーンルブで仕上げました。
マフラーはメタルポリッシュ。塗装面はバリアスコートかけておきました。

モンキーいじり−2



やっぱブリヂストン・バトラックス。パターンもカッコイイです。
もちろん髭剃りと、表面の汚れは洗いましたよ。


タイヤのグリップが良くなったら、バネだけのサスペンションが不安になります。


ノーマルぽさを無くしたくはないので、強化ダンパーを着けてみました。


販売店で新品チェーンに交換してくれていたので、そのまんま使っています。
チェーンアジャスターをほぼいっぱいまで引いているので、2cmは下がってます。


この方が、スイングアームとフェンダーの位置関係がスッキリまとまると思います。
ロングブレーキアームになっているので、ブレーキロッドも長さギリギリです。


黄色ナンバーになって不要になった、速度警告灯(40km/hで点灯)
ウインカーの消し忘れ防止用に、インジケーターに変えるハーネスです。


もともと赤色LEDで点灯していた速度警告灯が、ウインカーと共に点滅します。
  
最新コメント
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
スポとんスイーツ
スポとんスィーツ

2月 4日(日)

横浜新道戸塚PA9時〜
とんかつ大関11時半頃
三浦半島ツーリング
三浦ツーリング

3月 11日(日)

第三京浜・保土ヶ谷PA9時
横横道路・横須賀PA11時
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: