2015年11月
ビキニカウルを留めていた汎用のヘッドライトステーも、あまりにもチープ。
これもアルミビレット物はどれが良いかと探していたら、
同じポッシュさんのカタログにありました。
がっ! しかーし。 これもセパレートクランプに黒アルマイトの設定なし! なんでやぁ〜
サークルクランプじゃトップブリッジ取り外さなきゃならないじゃん。
仕方ないので、これもシルバーφ39用のを買って、黒アルマイトすることにします。
ハラオガレージに相談したり(お手数かけましたありがとう)
ネットで検索したりして、結局ここを見つけました。
光研電化の光研アルマBOXシリーズ
株式会社ブレンボ・ジャパンの二輪正規代理店だったり、ヨシムラのサポートしたり。
光研アルマBOX20ならば、往復の送料と1色20パーツまでのアルマイトが6000円。
今回はステーとかウインカーボディーなんで、ハードアルマイトでなくても良いでしょう。
ビキニカウルの取り付け穴位置と、フロントウインカーをどう着けるか。
現物合せしてからになるので、オーリンズのOHから帰って来てからになりますがね。
ハタ坊から指摘のあった、エンドアイナットの青も黒にしないといけないし…
傷だらけだし、もともと黒アルマイトの色が浅かったハンドルライザーもやり直し。
ついでに外すことになる、ひょうたんステーもと数えると、20個なんてすぐですね。
リアサスのOHを依頼していたら、ウインカーも小さくしたくなってしまいました。
ハーレーはオレンジの大きな玉が良いって言っていたのに、ごめんなさい!
ハタ坊に聞いたりして、アルミ切削加工のウインカーを見つけたのですが…
ミニサイズφ37には黒アルマイトが有るのに、ミドルサイズφ42にはシルバーのみ。
なんでやぁ〜! ポッシュさんにお願いしたところで今更遅い。
そのままシルバーでも良かったのかもしれませんが…
ブレーキ、クラッチレバー&ミラーも黒にしたし。
リヤサスリザーバータンクも黒アルマイト中。フェンダーサポートカバーも黒。
もうアルマイト加工に出すしか無いでしょう。
同じく切削加工のステーが、かなり強固に取り付けてあって外せそうにないので…
どうなるか分かりませんが、こちらの覚悟と責任でこのままアルマイトしてもらいます。
OHLINSツインショックO/H工賃 ¥30,000-
リザーバータンク カラーオーダー ¥10,000-
ラバーブッシュ ¥1,200- x4個 =¥4,800-
トップキャップOリング ¥250- x2個 =¥500-
フリーピストンOリング ¥870- x2個 =¥1,740-
シールヘッドOリング ¥200- x2個 =¥400-
リアショック脱着工賃 ¥7,000-
合計:¥58,795-(税込み)
店主さんの海外出張にともない、遅れていましたリアサスOH。
現在リザーバータンクをアルマイトに出している状態だそうです。
メインシャフトやシリンダーに、交換するほどの傷や磨耗が無くて良かった。
組み上げて、試乗セットアップしてもらい、帰って来るのが楽しみ!
でも、こう寒くなっちゃぁ〜 お山にはもう行けないね。来春までは我慢か?
走り納めができる小春日和がこないかなぁ〜
画像は1年前の物。現在の状態ではありません。
記事分類
月別記事
訪問者数
- 今日:
- 昨日:
- 累計: