4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

持って行かなくなった昭文社の山と高原地図。フレームに入れて飾ってます。

2015年11月

赤焼きそば+目玉焼



ブログの飲食を見なおしみたら、あづま商店に来たのは今年の4月5日だった。
その時は初めてだったので、半熟オム焼きそばを頼んだ。基本のソース焼きそばだ。
今回は赤焼きそばと書いてある、ケチャップ味の…ナポリタン風焼きそばにした。
650+目玉焼きのっけ80。
焼きそばなのに、パルメザンチーズとタバスコをかけて美味しくいただきました。

光研アルマBOX

2015-11-01-22-39-26

ビキニカウルを留めていた汎用のヘッドライトステーも、あまりにもチープ。
これもアルミビレット物はどれが良いかと探していたら、
同じポッシュさんのカタログにありました。

ヘッドライトステー

がっ! しかーし。 これもセパレートクランプに黒アルマイトの設定なし! なんでやぁ〜
サークルクランプじゃトップブリッジ取り外さなきゃならないじゃん。
仕方ないので、これもシルバーφ39用のを買って、黒アルマイトすることにします。

ハラオガレージに相談したり(お手数かけましたありがとう)
ネットで検索したりして、結局ここを見つけました。
光研電化の光研アルマBOXシリーズ
株式会社ブレンボ・ジャパンの二輪正規代理店だったり、ヨシムラのサポートしたり。
光研アルマBOX20ならば、往復の送料と1色20パーツまでのアルマイトが6000円。
今回はステーとかウインカーボディーなんで、ハードアルマイトでなくても良いでしょう。
ビキニカウルの取り付け穴位置と、フロントウインカーをどう着けるか。
現物合せしてからになるので、オーリンズのOHから帰って来てからになりますがね。

image

ハタ坊から指摘のあった、エンドアイナットの青も黒にしないといけないし…

2014-05-27-23-09-10

傷だらけだし、もともと黒アルマイトの色が浅かったハンドルライザーもやり直し。
ついでに外すことになる、ひょうたんステーもと数えると、20個なんてすぐですね。

ビレットウインカー



リアサスのOHを依頼していたら、ウインカーも小さくしたくなってしまいました。
ハーレーはオレンジの大きな玉が良いって言っていたのに、ごめんなさい!
ハタ坊に聞いたりして、アルミ切削加工のウインカーを見つけたのですが…
ミニサイズφ37には黒アルマイトが有るのに、ミドルサイズφ42にはシルバーのみ。
なんでやぁ〜! ポッシュさんにお願いしたところで今更遅い。


そのままシルバーでも良かったのかもしれませんが…
ブレーキ、クラッチレバー&ミラーも黒にしたし。
リヤサスリザーバータンクも黒アルマイト中。フェンダーサポートカバーも黒。
もうアルマイト加工に出すしか無いでしょう。
同じく切削加工のステーが、かなり強固に取り付けてあって外せそうにないので…
どうなるか分かりませんが、こちらの覚悟と責任でこのままアルマイトしてもらいます。

ふるさとナナちゃん



週に2回は昼飯食いに行っている、ふるさとの看板猫…いや普段は出て来ない。
3年前の11月7日冷たい雨の朝、店の前の植え込みの中で、震えて鳴いていた。
住居兼飲食店なのに、一度助けてしまっては仕方が無い。7日に来たからナナ。
ワクチン射ったり、避妊手術したり、良いとこに拾われたなぁ〜
餌を与えるのは女将さんなのに、メスだから親父さんにべったり。異性は良いね。
今日はランチタイムの最後に行った。俺しかいないから出ておいでよと誘ったら…
上から目線の招き猫。招き猫は左右で一対?ほら…ナナは左手上げてみ!

RサスOH途中経過

2014-10-04-16-51-20

OHLINSツインショックO/H工賃 ¥30,000-
リザーバータンク カラーオーダー ¥10,000-
ラバーブッシュ ¥1,200- x4個 =¥4,800-
トップキャップOリング ¥250- x2個 =¥500-
フリーピストンOリング ¥870- x2個 =¥1,740-
シールヘッドOリング ¥200- x2個 =¥400-
リアショック脱着工賃 ¥7,000-
合計:¥58,795-(税込み)

店主さんの海外出張にともない、遅れていましたリアサスOH。
現在リザーバータンクをアルマイトに出している状態だそうです。
メインシャフトやシリンダーに、交換するほどの傷や磨耗が無くて良かった。
組み上げて、試乗セットアップしてもらい、帰って来るのが楽しみ!
でも、こう寒くなっちゃぁ〜 お山にはもう行けないね。来春までは我慢か?
走り納めができる小春日和がこないかなぁ〜
画像は1年前の物。現在の状態ではありません。

ミック日記35



ダウンベストのファスナーの紐が気になって、頭突っ込んでしまったようです。


こっちは病院行く用のバッグ。注射は嫌いなのに、狭いバッグに丸まってます。

ヘッドライトカバー



どうしてこんなんなるの?
ってくらい…曇ってガビガビ、黄変もしていたヘッドライトカバー。
いよいよ我慢ならなくなって、3連休最終日は磨くことに決めてました。
水洗いしてから、いきなりコンパウンドで太刀打ちできるような肌荒れではなく…


1000番2000番、最後は3000番相当のバフレックス。頑張りました!
反対側…まだ気に入らない部分もあるのだけれど、今日はこれくらいで勘弁して〜
こうして頑張って磨いた日は、もうすぐ雨になるんだろうなぁ。

最新コメント
富士桜ツーリング
富士桜ツーリング

4月 9(日)

東名高速中井PA8時〜
富士山麓で粉物食べます
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
 



月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: