4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

燃えて減っていたオイルを足し過ぎてしまいました。多過ぎても弊害が…

2015年09月

ミック日記26



もう今日の分のゴハン、全部食べちゃった。  もう、寝るしかないか…

エキパイスプリング



スタッドボルト入れ直して、エキゾーストパイプが正規の位置に収まったら…
リアブレーキかけるたびに、スプリングに干渉してビリビリジンジンうるさい!
大沢さんも分かっていて、なるべく内側にセットしてくれていたんだけどね。


ライコラ行って、一回り細い直径9mm、推奨取付幅100mmのを買って来ました。
これでも左コーナーを、リアブレーキ舐めながら入ると干渉しちゃうかな?
ダメなら耐熱チューブで、ビビリ防止対策も考えております。

127690km



ハラオガレージからモトライフへ直行。予約していたので、即作業してもらいます。


まずはアッチッチのオイル出し。減りも無く、変な汚れカスも無く快便です。
前回オイル交換から5000km強走行したので、またモチュール300Vです。
GWにステーターコイルやった時に換えた、スポーツトランスフルードも同時交換。


続いてリアタイヤ交換。同じBT39でも、擦り減り外したタイヤは明らかに軽い。


タイヤ装着。さっきハラオガレージで買ってきた、スペーサーを入れてもらいます。

ハラオガレージ



ハラオガレージ謹製、リアアクスルシャフトスペーサーを購入。


リアアクスルシャフトのスプロケット側、スイングアームの内側に入れます。


スイングアーム内側の変形を防ぎ、チェーン張りを細かく調整できるようにします。


ミック日記25



ん?  遊んでくれるの?


あれ? なんか変だ…


なんか目蓋が重い!


ダメだ… おやすみなさい。

奥鬼怒ツーリング

奥鬼怒ツーリング

もう次のツーリング予定ですが。
10月11日(日) 東北道栃木インターから始めて、関越道赤城昭和インターから帰る。
こんなコース(いつもと大して変わらない)を考えています。
もし翌12日も晴天確実だったら、赤城か榛名あたりで泊るのも良いね。
希望者いますかね?

キャンツーGPS

キャンツーログ

GPSログの5日間合計距離は、1608kmでした。メーターとの誤差2%ほどか。
ギヤ比の変更で、4%ロングに表示されているオドメータを、誤差で2%戻している?
トンネルは入口出口を直線でつなぎ。
胸ポケットに入れているので、バイクを停めて歩いている所はグジャグジャになってます。
迷い込んだ林道とか、ヤギを先行させてしまった俺のミスなど。
拡大して見ると、行った人だけ分かる楽しみです。

お暇な人はどうぞ… GPSログ

最新コメント
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: