4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2015年08月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

クロモリシャフト



ハタ坊から聞いた前後アクスル、ステム、スイングアームの4本セット。
クロムモリブデン鋼を削り出し、肉ヌスミもして約800gの軽量化。
加工者ハラオちゃんを知っていたので直接頼んでみたら、バーンオリジナルだそう。
在庫はあるか聞いてみたら、まだ残っていた。さっそくモトライフから注文。
16年12万キロ以上酷使したシャフトを交換してもらいます。
当然、同じだけ使い続けたベアリングも一式全部新品にします。
どんな感じに乗り味が変わるか楽しみです!

ジェットボイル+2



ジェットボイル発売当初から愛用していますが…
長期テント泊とか寒冷地使用を考えて、100gカートリッジは2個セットです。


ポケットティッシュとかバンダナを緩衝材にして、カートリッジを収めます。


スノーピークのチタンクッカー、内径96mmがピッタリなんです。
ジェットボイルとコッフェルでお湯を沸かすだけでなく、調理の幅は広がります。

125910km

7d9038f4

8回16年目の車検。すでに先週土曜日からモトライフに預かってもらっています。
車検証記載の走行距離が102400kmだったので、2年間で23510km。
24ヶ月ほぼ24000kmだから、月平均1000km走ったってことか。
バイク熱再燃して、この2年間は良く走りました。
当然いろんな所にガタが生じている模様。
あれこれ交換のついでに、良ぉ〜くチェックしてもらおうと思っています。

メーターバイザー取付−2

車検記載の車高って、ミラーのトップじゃないのね。メーターのトップなのね。
まぁ〜それは良いんだけれど、納得いかないてぇか、可笑しいのは…
メーターバイザーはOKなのに、ビキニカウルのシールドはNGなんだってさ!
どうせ光軸調整しなきゃいけないんで、外すことにはなるんだけれど。
変な決まり事ですね。

3a7ee577

井荻の店から会社までは下道ちょうど30km。
初めて代車になったアドレスV100… 最強です。凄いです。危ないです。

47c34d09

しかし、なんだね、この練馬ナンバー? ねり丸?
ノーマルのと選べるのかと思ったら。 これしか無いんだって。
練馬で125cc以下所有したくねぇ〜!

キャンツー15周年

2014-09-15-06-40-00

2000年の秋から始めているので、今回で15回目キャンツーです。
普段ここを見られている方、ふるってご参加ください。
つっても… 初対面じゃ来ないか?
ま、特に、参加資格などはございませんので。
バイク、車、自転車、徒歩、好きな交通手段で、平湯キャンプ場まで!

常設テントNo.4は予約してありますが、
ソロテント、カセットコンロ、タープの積載負担の件もあり、点呼取ります。
コメント欄に以下の要領で、書き込んでくださいね。
いつもの様に、行けない書き込みは不要です。

つもる バイク 9月19日 談合坂SA〜 23日まで 全4泊

2015夏旅・土産



普段バイクツーリングでは、積載量の都合で土産を買うことなんてほとんどない。
だが今回は同級生のフェイスブックで知った、地元果樹園から送ってもらう事に…
白桃・黄桃のコンフィチュールを、旅の帰着に合わせて発送してもらいました。
もちろん自分でも各一個は食べてみますが、ほとんどはスタッフ等に配ります。


2015夏旅9−1



朝はのんびりホテルで過ごし、9時〜15時、給油2回で帰って来ました。
四日市と音羽蒲郡でちょっと渋滞、東名を選んで昼過ぎには富士川SAで昼食。
あまりにもレストランの列が凄くて、パックの富士宮焼きそばを麦茶で流し込む。
沼津手前で厚木の渋滞情報。もうすでに10km以上とか…迷いなく箱根越えだ。
箱根新道、西湘BP、新湘南BP、横浜新道、ほとんど滞りなく通過できた。
9日間の走行距離がメーター読みで3456km、予想通り良く走りました。
イグニッションキーをオフして抜いても、インジケーターが点灯し続ける件。
ヒューズを抜いて対処していましたが…
お伊勢さんに着いたあたりから消えるようになりました。浸水が乾いたのかな?
やっぱり12日の記録的大雨の中、瀑濡れしながら走ったのが原因のようです。
お疲れさんと、ありがとうの気持ちを込めて、ケルヒャーと脱脂剤で洗車。
液体ワックスで仕上げておきました。
来週は8回目の車検だね。

2015夏旅8−6



これ食べたかったんだけど、内宮のおかげ横丁の方は長蛇の列だったので…
抹茶カキ氷の中に、赤福が2個入っていて美味ぁ〜い!


外宮前の赤福・五十鈴茶屋にて、赤福氷520円をいただきました。

最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: