4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2015年07月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

伊勢神宮御朱印帳



全国一ノ宮巡拝には、式年遷宮記念の西陣織御朱印帳(左)を3冊使用中です。
それもこの夏の旅で満願達成したあかつきには、そのまんま保管する予定。
以後は同じく伊勢の神宮会館に送ってもらった、右の御朱印帳にいただきます。

やっぱり新しい御朱印帳の1ページ目と2ページ目は、内宮・外宮で決まりでしょ。
満願達成の御礼もかねて、最終日大阪からの帰りに伊勢に寄ることにします。
そしてこれからは一ノ宮にとらわれず、旅で訪れた所々で御朱印頂戴する予定です。

皇居一周とちょっと

BrX_SSeCEAAeiWj

ワリカンマケ定例会に久しぶりに参加。
ジョグノート見たら、去年の8月30日以来…
山登りやウォーキングはあっても、かかとを浮かせて走ってはいなかった。

目標は7kmを歩かず、ゆるジョグで良いから走りきること。
500mlペットボトルのスポーツドリンクを飲みながらも、大量の発汗。
走り終わって+風呂入り終わって、梅の湯で体重計ったら62.3kgまで落ちていた。
しかし、そのあと中華料理とビール、芋焼酎を大量摂取で元通り?

国会前のデモはまだ少し残っていた。
じーさんばーさんが多い印象、1960、1970が懐かしいのかな。
画像は他所からいただいてきました、昨夜の物ではありません。

ミック日記20



ミックウイッグ作ってみました。


七三分け的な?  …迷惑にゃ!

日本百名山・18山

image

今回ふたつの山が加わって、18/100となりました。
別に百名山コレクターじゃないので、気に入った山には何度も登っているし、
百名山に入っていない山にだって、気が向けば登る。
逆に百名山であっても、火山系には登りたくないし。
まぁ〜今までどおり適当に登り続けていきます。

42 金峰山(きんぷさん) 2599
43 瑞牆山(みずがきやま) 2230
46 五龍岳(ごりゅうだけ) 2814
47 鹿島槍ヶ岳(かしまやりがたけ) 2889
48 剣岳(つるぎだけ) 2998
49 立山(たてやま) 3015
54 槍ヶ岳(やりがたけ) 3180
55 穂高岳(ほたかだけ) 3190
64 八ヶ岳(やつがたけ) 2899
65 両神山 (りょうかみさん) 1723
66 雲取山(くもとりやま) 2017
71 丹沢山(たんざわさん) 1673
77 甲斐駒ヶ岳(かいこまがたけ) 2967
78 仙丈ヶ岳(せんじょうがたけ) 3033
79 鳳凰山(ほうおうざん) 2840
80 北岳(きただけ) 3193
81 間ノ岳(あいのだけ) 3190
92 大山(だいせん) 1729

下道一気に帰着した



2時間前に居た金峰山を見上げる。五丈岩ですぐそれと分かる。


フルーツラインから、昨日入浴した勝沼ぶどうの丘越しに、金峰山方面を見る。
時刻は間もなく正午。もはや湧き上がる雲で、稜線はまったく見えない。
やはり、夏山は午前9時までが勝負だ!
すでに中央道は笹子トンネルを前に渋滞している。
国道20号甲州街道で上る。小仏トンネルから大月まで12km渋滞の表示も出た。
相模湖から16号に抜けると、こちらも大渋滞。回り回って午後4時帰着。
洗濯物ぶっこんで、なんとなくつけたテレビ。グレートトラバースの再放送!
しかも、八ヶ岳の赤岳からロッジ最高地点へ、瑞牆山〜金峰山のシーンが出た。

今回…五十肩治療に良いかと、ストック使って強引に肩関節を回してみた。
おおむね良かったかと思うのだが、3回ほど木の根や岩に引っかかって激痛!
やっぱり左右斜め後ろはダメだ。
バックパックを背負う時も、そーっと気をつけて着脱しないとなぁ〜

日本百名山・金峰山



大弛峠から約2時間。金峰山(きんぷさん)に登頂しました。
後ろは遠くからでもすぐ分かる五丈岩。そのまた後ろには、本峰第2位北岳も…


大弛から朝日岳〜 金峰山は、ずっと富士山に見守られて歩く、尾根伝いのコース。


昨日登った瑞牆山と八ヶ岳が良く見えた。やっぱ2日に分けて登って正解。
午前中には、塩山の町まで降りれるでしょう。

クリスタルライン



黒森〜木賊峠(とくさとうげ)から牧丘に抜ける。カーナビ画面は真っ白だ。
クリスタルライン…デジャブ?
いやいや、先週スポーツスター3台で走ったばかり。軽ワンボックスカーでも激ツー。
杣口林道の下りで、関西ナンバーのワンボックスが良い勢いで走っていた…
少し間隔を取ってついて行った(あおってませんから)すると突然ストップ!
道の真ん中で何だなんだ?って見ていたら、左側から女の子が出て来てリバース。
かわいそうに、ワンボックスのグニャグニャコーナリングに酔っちゃったんだね。


勝沼ぶどうの丘温泉・天空の湯
実はまだ帰り道ではありません。


眺めの良い天空の湯でさっばりしたら、牧丘に戻って買い出し。
画像では雲の中に隠れている金峰山に、明朝登る為に、大弛峠で車中泊します。

最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: