4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

持って行かなくなった昭文社の山と高原地図。フレームに入れて飾ってます。

2015年05月

地震による緊急停車



月次の締めをやっていたら、小笠原で震度5強…  横浜でも震度4はありました。
ちょうど会社の真横で、我が故郷行きの新幹線のぞみ131号が停止しています。
JR東海は、東京〜大阪間で停電の為だって。乗ってる人は大変だなぁ〜
早く運転再開できると良いね。

ミック日記15



たっぷり時間をかけてブラッシング。やればやるほど、冬毛が抜ける抜ける。


普段は嫌がるのに、夏日が続いて体温調整が大変なのか…大人しく身を任せている。


気持ち良かったかい?  ミック。


ほら、こんなに取れたよ!


賞味期限2010…



食品庫の奥にずーっと入っていたココナッツミルク。
いつかタイカレーを作ろうと買ってあったものとか…
いつのだ?って調べてみたら、震災前じゃないですか!
認知症予防や老化防止に良いっていっても、えぇ〜牛乳に入れて温めて飲んでる。
大丈夫か?  腹痛くなんなきゃ良いけど…    チャレンジャーだなぁ〜

ステーターコイル



簡易テスターでは分からなかった断線が、開けてみたらポロっと落ちました。
去年の7月に入れたばかりの、純正対策品。焼けて溶けて凄い匂いです。
今回はアクセル米国製のにしてくれました。なんやかやで…去年の半額。
御朱印の旅の続きもあったけど、やっぱりトラックで引取りに行って良かった。
レギュレータとバッテリーはまだまだ元気。特にレギは満16歳を迎えます。
飛び石で塗装が剥げても、何処までもつか楽しみに使い続けてみますね。

原因はレギュレータ



主治医に聴診器あてて診てもらったところ、予想通りレギュレータでした。
去年7月に換えたばかりの、ステーターコイルでなくて本当に良かった。
バッテリーもセルモーター回せないだけで、充電する体力は残ってる様子。
たまたま中古のレギュレータが転がっていたので、それ着けてくれるそうです。
旅先の故障は残念だったけれど…
16年12万キロも生き続けてくれたレギュレータに感謝するべきでしょう。
あと、離島の海水浴駐車場で、最後の一回ししてくれたバッテリーにも感謝!
6kmは押せなかったよう。

近江牛スジ焼うどん



焼うどんシリーズ?
新名神の甲南PAにて。今度は近江牛のスジが入った、甘辛醤油味の焼うどん。
どうしよー  炭水化物が止まらなくなる。

中国道の西宮名塩SAでの給油をパス。次のGSは草津PAだったっけか?
その間…今調べたら78km。そりゃぁ〜エンプティーランプも点灯するわ。
ランプ点いてから23km走って、やっとこ草津PA給油所に到着。ドキドキした…
店員さんに頼んで、ギリギリ一杯入れてもらって49リットル。
バネットトラックのタンク容量って、カタログには58Lになってる。
えぇ〜  まだ9Lも残ってんの!?  80kmも走れる。ドキドキして損した。

津山ホルモンうどん



津山でB級グルメと言えば「ホルモンうどん」でしょう。
大切りのぷりっぷりホルモンに、ニラもやしを入れた味噌味焼うどん。790
画像はうどん1玉。うどん2玉にしても+100です。
普通、ピリ辛、激辛と選べますが、辛いの苦手な俺は普通で十分。


開店直後の午前10時。店構えも親父さんも良い感じです。


こころ旅の火野正平さんも、去年の秋に来ていたのですね。


同じ通りの東の端に「イナバ化粧品店」Bzファンの聖地。
さて、いよいよ高速に乗って、復路の630km一本勝負。
たぶん…12時間くらいかかるか?  頑張ります!

最新コメント
富士桜ツーリング
富士桜ツーリング

4月 9(日)

東名高速中井PA8時〜
富士山麓で粉物食べます
武甲相ツーリング
武甲相ツーリング

5月 14日(日)

武蔵五日市駅前ロータリー
8時〜パニッシュで朝食
奥周〜柳沢〜大菩薩〜御坂
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
 



月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: