4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

15日に予定していた奥鬼怒ツーリングは、22日(日)に延期いたします。

2015年04月

ツーリングバッグ



デグナーの防水バッグ30Lを新調しました。
このバッグ、バイクを降りたら背負って歩ける様に、収納式の各部ベルトが…
チェストもウエストも要らない。ショルダーも片方だけ有れば充分。
なので、いきなりハサミで切っちゃいました。
テント、マット、シュラフ、着替えが入っています。
この上にレインウエアを重ねて完了。

雨避けの御守り

taichi_3

このGW山陰九社巡りを計画した後で…
雨避けの御守りとして、レインギア3点セットを新調しました。
こんなに準備万端そろえておけば、お天気の神様も使わない方向にふってくれる?

今のところ、松江と隠岐の天気…4日までは何とかもちそう。
5日6日の帰って来る時がどうかなぁ〜?

丹沢大山国定公園



神奈川県に住むようになって、35年もたってしまいました。


なのに…下から見上げるばかりで、登った事がなかった大山。


往復4時間10分の夏山始めは、石段急登が多く、結構脚にきてます。


追い越させてもらった下山中の皆さんに、脚の痙攣を気づかれないように…
見えなくなるまでは、歯をくいしばって頑張りました。
1km10分の平地換算したら、25kmウォーキングになるんじゃないかと…
良いトレーニングになりました。

GW山陰九社巡り

GW九社巡り

今日になってキャンセルチェックしていたビジホが取れました。
どうもGW前までの天気が良過ぎて、GWに入ったとたん崩れそうな予感。
保険をかけておこうと、キャンセル待ちをしていたわけです。
米子、松江、米子と3泊分は確保。 
隠岐島での1泊は未定ですが、前後大雨ならばバイクは七類港にデポして、
島後でレンタカー&車中泊って手もありかと思っています。


4月30日と5月1日を埋めて、8連休にしようかとたくらんでましたが…
新年度のスタートダッシュを決めて、好調な営業と製造スタッフ。
月末月初を、代表取締役だけが休む訳にはいかんじゃないですか。

もう、しょうがないから、米子までの行き返りは全部高速使って弾丸ツアー。
播磨の国 「伊和神社」  因幡の国 「宇部神社」  伯耆の国 「倭文神社」
隠岐の国 「水若酢神社」 「由良比女神社」  石見の国 「物部神社」
出雲の国 「出雲大社」 「熊野大社」  美作の国 「中山神社」
以上 九社を巡って来たいと思います。

5月1日の仕事終わり、横浜をスタート。
隠岐へ渡るフェリーに合わせて、スケジュールは組んでいますが、
5月5日、長躯帰って来る前日だけビジホを予約。
つまり2・3・4日は行き当たりばったりの野宿です。
日帰り入浴施設や、シェルターを張れそうな東屋などはチェックしてますが。

ざっくり合計すると1900kmオーバー
おそらくメーター読みだと2000kmは超えると思います。
4泊5日、120時間勝負です。

ミック日記13



我輩は孤独を愛するのだ…


今夜は天気が崩れるな。

キーンエッジの仕事



相変わらず、良い仕事してますねぇ〜
マウスシャッター、ディフューザーやリアダクトまで…
ラインが重なっているところは、全て塗り重ねています。
もちろん 4CAM SPORTY の文字も。


言われないと気付かないでしょうが、本来アライのフルフェイスヘルメットは…
アライロゴマークは楕円で囲まれています。
楕円が無いのはジェットヘルの単色モデルだけのようです。
もともと貼ってあったデカールを剥がして、塗りで再現してもらいました。
なので、塗装色をシルバーで合わすことができたのです。


もちろん、各ラインやロゴマークなどの塗り分け段差は全くありません。
上からクリアを吹いて、段差が無くなるまで磨いでいるからです。

120000km


朝練で大観山に上がって、今日はツバキを下ろうと決めた。
湯河原までの何処かで、120000kmになるって注意していた。


オレンジラインの終点、新幹線の横で達成しました。
これで地球3周分走りました。転倒なし、大きな故障なし、当たりバイクです。


ぎょギョ魚の三太郎、マグロ刺身ランチ。
これにつみれ汁がついて、1620円コスパ高し!

最新コメント
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 22日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: