4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

15日に予定していた奥鬼怒ツーリングは、22日(日)に延期いたします。

2014年09月

ポンちゃん完全復活



エキゾースト側のソレノイドパルブが原因で、チェックランプが点灯していた件。
どうせヘッドを開けるならと、インテーク側も一緒に替えてもらった。
直ったと聞いて取りに行ったら、ドアノブの取付ボス(プラスチック)が折れたって…
ドアが重いアメ車じゃ多いし、製造から8年経っているポンちゃんじゃしかたない。
だけど、ソレノイドパルブ修理後の試乗中に折れたらしく、お店の経費で直してくれた。


異常気象の昨今。オープンエアドライブが楽しめる、春秋の期間は短い。
保土ヶ谷BPから湾岸を流して、羽田空港まで走って来た。
直列4気筒2400ccNAのオペル製・エコテックエンジンでも、
オープンにしているとエキゾーストノートが心地よい。
飛行機と一緒に撮れる場所は無いかと廻ってみたけど、停車できない所ばかりだ。
結局国際線ターミナルの駐車場に入れる。
30分間は無料なので、写真だけ撮って出てきた。

タイヤ&オイル交換



日曜日の午後… 15000km走って、カッサカサになったタイヤ交換に来ました。
リヤタイヤは前回8500kmと引っ張り過ぎたので、約6500kmだけど同時交換です。
次回からは、前1後2の割合で行くなら、後ろは7500kmが目安ですね。
スポーツトランスフルードは、ステーターコイル交換時に換えているので、今回はパスです。
オイル交換も後ろタイヤ交換に合わせると丁度良いと…
なんて書くと、内燃機屋さんに叱られるかな?


店主と駄弁っていたら、某店主の奥さんがマフラーを納品にいらっしゃいました。
新品のバッフル付きマフラーです。後ろに見えている工場長の修理用だとか。
そっちには俺のハイパーオレンジを着けて、新品チタンを俺のに着けてと頼んでおきました。
無傷のタンクをあげたんだから、それくらい許してくれるでしょう。

御嶽山が噴火!

2014-09-15-12-19-11

こないだ近くを通ったばかりの御嶽山が、7年ぶりに噴火したそうです。
けが人多数 岐阜、長野県境、火砕流も…

両神山 PART 5



やっと東岳に到着。あと40分で山頂なのに、空腹を感じてオニギリを1個。


八丁峠から向こうの、赤岩尾根は登山道未整備。要ザイルだそうです。


1723.5m 両神山山頂に立ちました。日本百名山では16峰目。


この岩のところがベストポジション。ひとつ奥に見えるのが御巣鷹の尾根か…

両神山 PART 4



西岳から降りきったところ。北からの冷風が吹き上がって来ます。気持ち良い!


龍頭神社奥社…注意書きは有るのですが、だいたい皆ここでの分岐を間違うみたい。
実は俺も尾ノ内側に降りかけて、すぐに気付いて登り返した口です。


ナイフエッジとは言え、両側に木が有るので、高度感はありません。


激しく降って、激しく登って、帰りにもう一度ここを通るわけです。

両神山 PART 3



はい、もういきなり始まりますクサリ場。無くても登れそうですが、お世話になります。


西に見えるは八ヶ岳じゃないですか。今年は全然登れてないですね。


先行者に追いついてしまい、クサリ場は一人づつのルールで、待ち時間がかかります。


やっと西岳に到着。先行者達の写真を撮ってあげたりして。休憩もそこそこ…先に出発します。
今回の縦走では、西岳から東岳の間が核心部。登り降りが激しいです。

両神山 PART 2



いきなりの急登。離れた場所に停め直したクリッパーが見える。


八丁峠まで50分のオンタイム。運動不足がたたって、すでに汗だく。


ここにも注意喚起の掲示。これだけ書いても、普段着スニーカーで来る若者と帰りに会う。


距離は短いのに、ここからのコースタイム2時間20分。時速1kmちょっとなのだ。

最新コメント
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 22日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
西伊豆ツーリング
西伊豆ツーリング

11月 12日(日)

東名高速・中井PA
8時朝食後9時出発
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: