4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

恒例のコースでも、ちょっとづつ違うルートを考えるのは楽しいですね。

2014年06月

雄山神社(峰本社)

大汝山

体力があるうちに登って、御朱印をもらっておきたいのが、
富山県の立山にある、雄山神社(峰本社)なのだとは、以前にも紹介した。
何しろ、雄山(おやま、標高3003m) の頂上に、7〜9月の3ヶ月間しか開かれていない。

今年の梅雨明けは、いつになるのだろう?
山頂の雪はどれくらい残っているのだろう。
立山三山縦走して、雷鳥沢に降りれるのだろうか。
今は、海の日の3連休に、越中と飛騨の一宮を巡る旅を計画中。

新横浜が境い目か?

2014-06-29-16-33-02

朝までの雨が路面を濡らしたままだったので、バイクはやめた。
でも、1日グダグダしていてもつまんないので、午後3時から約1時間ジョグ。
鶴見川の土手に上がると、東京方面が黒雲に覆われていた。
ぐるっと回って、日産スタジアムから戻って来た時には、東の川崎方面にも雷が!
ギリギリ横浜エリアは雷雨に合わずに済んだみたいだ。

こころ旅とうちゃこ

2014-06-28-10-43-08

こないだの佐渡編でも紹介したけれど、
NHKにっぽん縦断 こころ旅 朝版と「とうちゃこ」版をPCで見るのが好きだ。
隣にiPadを置いて、GoogleMAPやストリートビューでルートを比べて。
火野正平さんやNHKスタッフと一緒に旅している気分になります。
行ったことある場所、これから行きたい所。日本の田舎は良いねぇ〜

今週末もダメみたい

2014-05-25-12-12-59

土曜日からの雨が、日曜日の朝まで残り。夕方にはまた大気が不安定。
こないだの、ゲリラ雹や豪雨にあったら大変なので、東京を過ぎて北関東には行きたくない。
奥志賀ツーリングはやめときますが…
日曜朝の天気を見て、朝練に行くかどうか思案します。

ミック日記28

2014-06-26-17-34-11

暑くなってきましたね。
でも、部屋の何処が涼しい場所かは、全部把握してます。

全部運動共同体より

6H4014_01_02

最初のタスキリレーの後、トラック内で。 
後のゼッケン4013が、warikamake チームのチョーさん。
我方ゼッケン4014が、warikanmakenai チーム。
抜きつ抜かれつ、6時間の激戦を続けます。

6H4014_01_03

何周目かの外周路。もうすでにヘロヘロです。
結局、6時間リレーの部、完走235チームの中で。
ゼッケン4013 warikamake チームが、33位。
ゼッケン4014 warikanmakenai チームは、34位だったようです。

http://www.r-wellness.com/tokyo24/2014/plusfiles/result/6r.pdf

ダメョ〜ダメダメ!

2014-06-18-16-51-54

ど〜すりゃ良いの〜?
今日…6月の給与面談を行った。
そこで、今まで叱っていたスタッフに、怒ってしまった。
叱ると怒る。この違い。スタッフの前向きな意見を聞きたかったのに…
俺の気持ちが通じなかったのか、言葉が癪にさわったのか?
あ〜もう、めんどくせぇ〜!
家族とも弟とも、息子とも思っているスタッフから、あんな言われ方するなんて。

最新コメント
奥志賀ツーリング
19844c05

6月 11日(日)

関越自動車道・高坂SA
7時朝食給油後8時出発
八ヶ岳ツーリング
八ヶ岳ツーリング

7月 9日(日)

マクドナルド
299バイパス笹井店7時
キャンプツーリング
キャンツー2017

9月 16〜18日

第一集合 談合坂SA:8時
現地集合 平湯キャンプ場#4
奥鬼怒ツーリング
奥鬼怒ツーリング

10月 15日(日)

東北自動車道・羽生PA
8時朝食後〜佐野SA給油
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: