4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2014年01月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

すぽとん前倒し!

とんかつ大関

スポーツスターに乗って、とんかつを食いに行くだけのツーリング。
初めて開催したのは2003年だったのですね。10年以上やってたのか…
mm君のブログ noname のツーリングで確認しました。

さて、今週末の天気予報を見ていたら。 明日の土曜日は完全に晴れ!
明後日の日曜日は、曇りのち雨。 いくら寒気が緩んできたとはいえ、雨はヤダなぁ〜
翌週に延期しようにも、我社の社員旅行が決まってまして。

そこで、参加予定だったみなさんに、前倒し開催のお知らせです。
2014すぽとんスイーツ 2月 1日 (土) 横浜新道下り ・ 戸塚PA 午前10時集合
直接とんかつ大関に来られる方は、11時30分くらいをねらって来てください。
前日告知で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

風は西から

風は西から

実は昨日、もう一枚シングルCDを買ってあった。
こちら 「風は西から」 は、マツダのCMに使われている、奥田民生のものだ。
去年の9月に発売されているのに、「何をいまさら…」 と、言われそうだが。
ま、良いじゃないですか。
春がやって来たら、車をオープンにして、こいつ聞きながら海岸を流したい。



ピース&ハイライト

サザン

永遠のゼロのテーマソング 「蛍」 が聴きたくて、サザンを買った。
「蛍」 を聴いていると、映画を観ていなくても、なんかジワァ〜っと、眼の奥が熱くなる。

だが、それよりも 「ピース&ハイライト」 を聴いてびっくりした。
今までフォルクスワーゲンのCMで、サビのとこしか聴いていなかったけれど、
初めて、全ての歌詞を読んでみて、やっぱね… 桑田佳祐は天才ですよ。
いや、もう今のうちから、人間国宝に指定した方が良い。



ちなみに、上の ↑ youtube にアップされている動画に出てくるパン屋さんは、
俺んちから1kmと離れていない店で、以前はよく生協の帰りに買ってました。



こちらフルコーラス、ライブ版。

ミック日記3

8b134eea.jpg

開けてぇ〜 出してぇ〜
 

血の轍

血の轍

WOWOWドラマ、前作の「震える牛」も良かったけど、
今回の「血の轍」もサスペンスだねぇ〜
谷原章介の演じる刑事兎沢 対 原田泰造演じる公安の志水。どっちも上手い。
1,2回目が放送されて、話は佳境に。
WOWOWドラマだから回数少ないけど、テンポ良く進むから好きだ。

さて、「隠蔽捜査」の方は、引続き視聴中。俺は気に入った。
20時からと、若干不利な状況。これが21時始まりだったら?
もう1〜2ポイントは上がったんじゃないかな。

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエット

年末から1月中旬までの3週間で、3kgの体重増加があった。

さ、そこで、決意したのが「糖質制限」
絶対0は無理だが、極力減らす方向でやって行こうと…
朝はサンドイッチを止めて、ハムソーセージにサラダ。
昼の定食屋さんでは、ご飯を極少量にしてもらっていた。仏様のご飯くらい。
そして夕飯の主食は、温めた木綿豆腐一丁。
いろんな具材をのせてドンブリにして、あとは大量のサラダ。

そうして頑張った10日間、−2kgで63kgになった。
ちなみに昨年末から今日まで、1日も、いや1kmも走っていない。
こうなりゃ1月中は走らないって決めた。
糖質制限ダイエットだけで、年末の62kgまで戻すことができるか?

…試してみる。

いずもういずすぽ

いずも with すぽ

1139億円かけて造る、海上自衛隊最大の護衛艦。
磯子の火力発電所側からならば、バッチリ見えるんじゃないかと…
狙いをつけて来ました。
やっぱ正解。ここからだと唯一全体が見渡せる。

南側から

こちらは南下して、反対の製造ドック側からです。艦橋の一部がみえている。
進水式のあとで、タグボートに引っ張られて、反対側に行きました。

最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: