4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

とうとうLINEデビューしました。まだグループは4CAMだけですが…

2014年01月

すぽとん前倒し!

とんかつ大関

スポーツスターに乗って、とんかつを食いに行くだけのツーリング。
初めて開催したのは2003年だったのですね。10年以上やってたのか…
mm君のブログ noname のツーリングで確認しました。

さて、今週末の天気予報を見ていたら。 明日の土曜日は完全に晴れ!
明後日の日曜日は、曇りのち雨。 いくら寒気が緩んできたとはいえ、雨はヤダなぁ〜
翌週に延期しようにも、我社の社員旅行が決まってまして。

そこで、参加予定だったみなさんに、前倒し開催のお知らせです。
2014すぽとんスイーツ 2月 1日 (土) 横浜新道下り ・ 戸塚PA 午前10時集合
直接とんかつ大関に来られる方は、11時30分くらいをねらって来てください。
前日告知で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

風は西から

風は西から

実は昨日、もう一枚シングルCDを買ってあった。
こちら 「風は西から」 は、マツダのCMに使われている、奥田民生のものだ。
去年の9月に発売されているのに、「何をいまさら…」 と、言われそうだが。
ま、良いじゃないですか。
春がやって来たら、車をオープンにして、こいつ聞きながら海岸を流したい。



ピース&ハイライト

サザン

永遠のゼロのテーマソング 「蛍」 が聴きたくて、サザンを買った。
「蛍」 を聴いていると、映画を観ていなくても、なんかジワァ〜っと、眼の奥が熱くなる。

だが、それよりも 「ピース&ハイライト」 を聴いてびっくりした。
今までフォルクスワーゲンのCMで、サビのとこしか聴いていなかったけれど、
初めて、全ての歌詞を読んでみて、やっぱね… 桑田佳祐は天才ですよ。
いや、もう今のうちから、人間国宝に指定した方が良い。



ちなみに、上の ↑ youtube にアップされている動画に出てくるパン屋さんは、
俺んちから1kmと離れていない店で、以前はよく生協の帰りに買ってました。



こちらフルコーラス、ライブ版。

ミック日記3

8b134eea.jpg

開けてぇ〜 出してぇ〜
 

血の轍

血の轍

WOWOWドラマ、前作の「震える牛」も良かったけど、
今回の「血の轍」もサスペンスだねぇ〜
谷原章介の演じる刑事兎沢 対 原田泰造演じる公安の志水。どっちも上手い。
1,2回目が放送されて、話は佳境に。
WOWOWドラマだから回数少ないけど、テンポ良く進むから好きだ。

さて、「隠蔽捜査」の方は、引続き視聴中。俺は気に入った。
20時からと、若干不利な状況。これが21時始まりだったら?
もう1〜2ポイントは上がったんじゃないかな。

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエット

年末から1月中旬までの3週間で、3kgの体重増加があった。

さ、そこで、決意したのが「糖質制限」
絶対0は無理だが、極力減らす方向でやって行こうと…
朝はサンドイッチを止めて、ハムソーセージにサラダ。
昼の定食屋さんでは、ご飯を極少量にしてもらっていた。仏様のご飯くらい。
そして夕飯の主食は、温めた木綿豆腐一丁。
いろんな具材をのせてドンブリにして、あとは大量のサラダ。

そうして頑張った10日間、−2kgで63kgになった。
ちなみに昨年末から今日まで、1日も、いや1kmも走っていない。
こうなりゃ1月中は走らないって決めた。
糖質制限ダイエットだけで、年末の62kgまで戻すことができるか?

…試してみる。

いずもういずすぽ

いずも with すぽ

1139億円かけて造る、海上自衛隊最大の護衛艦。
磯子の火力発電所側からならば、バッチリ見えるんじゃないかと…
狙いをつけて来ました。
やっぱ正解。ここからだと唯一全体が見渡せる。

南側から

こちらは南下して、反対の製造ドック側からです。艦橋の一部がみえている。
進水式のあとで、タグボートに引っ張られて、反対側に行きました。

最新コメント
キャンプ忘年会
キャンプ忘年会

12月 2日(土)3日(日)

11時〜イトーヨーカドー木場店
13時〜若洲キャンプ場
新春魚ツーリング
魚ツー

1月 7日(日)

デニーズ君津店 9時〜朝食
和田浦「魚」に魚食いに行く
スポとんスイーツ
スポとんスィーツ

2月 4日(日)

横浜新道戸塚PA9時〜
とんかつ大関11時半頃
三浦半島ツーリング
三浦ツーリング

3月 11日(日)

第三京浜・保土ヶ谷PA9時
横横道路・横須賀PA11時
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: