4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

2013年12月

マイスポ20年で15万km走行達成しました。

大和一宮・大神神社

889c7aac.jpg

名阪国道を奈良へ、天理から桜井に入って、大和の国一の宮・大神神社。
大三輪之神が大神神社(おおみわ)と呼ばれるようになったそうです。
さて三輪そうめんを土産に買って、ここからは寄り道なしで、岡山に向かいます。

伊賀一宮・敢国神社

111016b0.jpg

昨日400km以上一般道を走って、伊賀上野で車中泊。
朝一番で伊賀の国一の宮・敢国神社(あえじんじゃ)に参拝しました。
すっかり正月準備の整った社。
少し早かったけど、私服の宮司さんに、御朱印をいただきました。

由比スマル亭

c563714c.jpg

桜エビかき揚げうどんいただきました。
今回は、クリッパーで車中泊しながら2日かけて帰ります。
国道1・2号線を700km。楽しもうと思ってね。
小田原で練物詰め合わせをお土産に買って。

慰安婦像撤去署名

慰安婦像撤去署名

俺が署名した時、12月20日午後7時時点で、約5万4千だったのが、
9日間で、8万5千を超えました! 残り1万5千弱。
1月10日までには、まだ10日以上ある。
これはいけるだろう!
米国カリフォルニア州クパチーノ市に慰安婦像設置の動きがあるから、
さっさと10万署名集めて、ホワイトハウスの見解を聞きだそう。
すぐに撤去が出来なくても、新たに設置されるのを防ぐ抑止力にはなると思う。

署名サイトはこちら→ http://goo.gl/mnXO3Y

アカウントの取り方がわからなかったら、テキサス親父のサイトを見てね。

年間2013K達成

12月の走行距離

明日から帰省するので、一気に18km行っておきました。
2013年の年間走行距離、2013km…目標達成です。
いやぁ〜もう、来年は目標設定2014kmなんて止めよう。
一日平均5kmだって1825kmでしょ。 4kmだったら1460km。
そんぐらいが良いとこなんじゃないの?
ま、正月ちょっとゆっくりして、考えてみたいとおもってます。

大掃除のち…打上げ

打上げスキ焼き

前日からしっかり大掃除していたので、本日は仕上と正月の飾りつけだけ。
昼から打上げです。
ちょっと良い肉を買ってきたので、最初の一枚は割下でサッと焼いて、それだけで食す。
くぅ〜 たまらん でも、こんな霜降りの黒毛和牛は、最初の一枚で良いや。
あとは赤身にして、野菜もいっぱい食べました。
でも、俺はたっぷり汁を吸った麩が好き。なべ用煮込みウドンも美味かったな。
そして、俺がしきる以上、デザートまでがパーティー。
今日はショートケーキの様な苺ののったチーズケーキ。
む、これも濃厚で良かった!

BLUE GIANT 1

BLUE GIANT 1

『岳』の石塚真一、最新渾身作!!
ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。
雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。
「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」
努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。
無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は、仙台、広瀬川から始まる。

本から音が溢れ出すようです。

最新コメント
南房総ツーリング
魚ツー

3月 8日(日)

アクアライン海ほたる
5Fフードコート9時
朝食後コース相談
富士桜ツーリング
キャンプ忘年会

4月5日(日)

東名高速中井PA9時
御殿場〜むめさん
月別記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: